« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月最終週 »

2008年1月 2日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記575日目

 何だか新年明けたのが半月くらい前のような気がすでにしてしまっている今日この頃。まだ三日も経っていないよ。

 今ですね、インフィニティとメシアライザーのどちらを先に造った方が良いかをずっと考えていて結論が出たところなのですが、少し悩むところがあります。
 材料はメシアライザーが全て揃っているのだけど、材料がどれも主力で使用している装備なので、まず予備を集めてからという考えだけど。
 しかし二つ目のハルマゲドンよりも、二つ目のオルギアモードを造る方が早そうな気がする。契約者の鍵が揃えばオルギアは造れるので。

 もう一つの理由が、これから書くことも関係してます。

 店の在庫調査。女王の鞭、昇天根性注入棒、鋼鉄板、クイックパンプス、ジャアクフロストでした。

 言い忘れていましたが、三度目のリーダーになりました。

Book ペルソナ3電撃コミックアンソロジー (Dengeki Comics EX)

著者:アトラス,曽我部 修司
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 いきなりお店にクイックパンプスがあったもんだから、買おうとしましたよ。でも地図を持っていたために慌てて地図(97F)の方を売却した。
 後になってひしゃげたカエルを売ることになったから、そちらの方を先に売って地図は探索すれば良かったと思う。
 でもクイックパンプスは買えたから不満ではないけど。

 で、113階の回収だけに。伊賀の忍刀でした。

 ここでひしゃげたカエルを売却して、壱式アイギス装甲を造りました。優待価格ではないけど早めに合成した方が困らない気がするので。

 しかし失敗した!
 壱式アイギス装甲の合成に4回も失敗したっ!!

 次の壱式アイギス脚部は1回で成功したけど。本当に一度失敗すると連続して失敗することが多いな。

 とりあえずこれで壱式、八式、零式の脚部が集まってしまいました。八式アイギス装甲も持っているので、合成が悩みどころですよ。アイテム欄を考えるとオルギアモードを造れば持ち物の負担が少なくなるし。
 ハルマゲドンがなくてもオルギアモードがあれば大体の敵は一撃で倒せるから、二個目のオルギアを造ってしまえばメシアライザーを造るという選択肢も浮上してくる。

 地図(158F)が手に入って、地図(92F)とハイレグアーマーを発掘した。名声は56。
 92階は、地図(39F)と法王の衣。

 レベルはこの探索で上昇します。

 時間がなくなってしまって黄金から地図(95F)が。到達したところで時間終了になる地図をもらっても、今の持ち物がたくさんの状態では困ったことです。
 間を置かず地図(108F)が出てきてしまい、すぐに売りました。
 さらに地図(132F)が見つかったので、(95F)も換金。
 残り2分に地図(111F)を拾って、僅か10分ほどの間に探索出来もしない地図のラッシュです。もっと良い地図が拾えるかもと、こちらも売ってしまいました。

 が、最後は出ませんでした。(132F)は残っているからいいもん。

 本日の結果。
 レベルは249。打ち止め寸前です。
 獲得名声は160。合成失敗と地図の出るタイミングが悪かった。
 ランキングは200真ん中。僅かに上へ。100くらい離れていたから上がるとは思わなかった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月最終週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9678350

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記575日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月最終週 »