« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記577日目 1/4 | トップページ | 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ »

2008年1月 5日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達

 結局、ファイナルヌードもオルギアモードもメシアライザーも造りませんでした。
 まずルシファーズソードが手に入らない時点でファイナルヌードは造れないし。アイテム欄の空きが二ヶ所だけなので合成も出来ない状態。
 それから考えると、オルギアモードを造ってからメシアライザーを造れば、武器がなくなるだけでオルギアは残り。しかしまだアイギス脚部を育てていません。まずはアイギス脚部を最低でも七式までは上げないと消費した装備の能力値は補えませんね。

 当面の目標はアイギス脚部を八式まで上げることです。

 店も今日は少ないけど良い物もあった。壺じゃないよ。
 鋼鉄板がなくなりそうでなくならない。そして百合の花びらとクイックパンプスが。
 両方とも欲しいけれど、今は買うことが出来ない。

ペルソナ3 1 (1) (電撃コミックス) Book ペルソナ3 1 (1) (電撃コミックス)

著者:曽我部 修司,アトラス
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 105階の回収。ここでエンプレスドレスが出たらどうしようと心配してしまった。合成に必要だけど、その前にバトルレオタードが必要で、しかも持ち物はいっぱいという状況。
 でも伊賀の忍刀だった。理想はバトルレオタードだったけど。

 探索直前にレベルが上がって250になりました。昨日はあと2000と言っていたけれど、確かめたらあと1500でした。

 アイテム欄に一つ空きが出たので、ここで悠久の鎧を購入して合成します。
 錆びた鍵と契約者の鍵の両方とも1回で合成成功。

 で、どうしようか考えました。この時はルシファーズソードが店に並ぶかも知れないと様子見でしたが、今は優待価格関係なしに四式アイギス脚部を可能なだけ育てるのが先かなと思いました。

 黄金が地図(96F)を落とす。
 回収時にも黄金が現れて地図(68F)を落とし、ヴァーユバンクルと一緒に換金。

 地図(112F)が出てカイザーアーマー。

 残り僅かで地図(159F)が見つかる。1回だけなら探索も可能なので発掘しに向かうと、取れた。でもジャック手袋。名声は56。
 そしてちょうど時間となりました。

 本日の結果。
 レベルは250。
 獲得名声は205。
 ランキングは200真ん中。僅かに上へ。

 最後に能力値を発表します。
 力102 魔116 耐44 運63
 装備なしの状態です。少し耐を上げ過ぎてしまったな。象さんなので、耐はペルソナ変異に任せれば良かった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記577日目 1/4 | トップページ | 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9735884

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記577日目 1/4 | トップページ | 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ »