« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記575日目 | トップページ | 2007年12月終了アニメの感想 »

2008年1月 2日 (水)

今週観たアニメで気になったこと 2007年12月最終週

 「ARIA The NATURAL」が「―The ANIMATION」に続きGyaOで再配信され始めました。第三期が始まる前に全部視聴するのは難しいな。

 2007年年最後の放送回です。土日まとめておきました。

29日土曜日

「D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ-」第13話最終回(tvk)
 義之と美夏の下校風景は、足音はするのに会話の音声はないのね。
 ハリマオ久しぶり。いつ以来だ? で、さらに小さなハリマオっぽい動物が。いくらなんでも小さ過ぎのような気も。
 美夏の最後の学校。深く長く礼をしているから泣いているのかと思いました。
 最後に来ましたね。ED曲に「桜笑み君想う」。
 って、これって美夏の話じゃないか! 小恋が告白した意味ないよ。

「ひぐらしのなく頃に」実写版特番
 内容は鬼隠し編のようです。実写版になっても雰囲気が出ていますね。思ったより良さそうな感じがします。少なくとも実写版“魔法先生ネギま!”よりは良く出来ていると思います。
 原作の竜騎士07さんの話では、舞台演劇に影響を受けて「ひぐなく」を書いたというので、本来の形になったというようなことを言っていました。
 大石が杉本哲太さんか。イメージと違うが、何だか怖かったです。敵か味方かというより、犯人かそうでないかというような印象。
 主題歌は島みやえいこさんで「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」だそうです。この曲も好きになれそう。

「Kawaii!JeNny」
 実は30分まるまる観るのは初めて。いろいろと好評のようなので一度は観てみたいと思っていました。
 最終回だからか、あまりドールの動くシーンが多くなかった。
 というか、モニターに向かってゴミを投げつけているのにモニターの中にいる人に当たるというのは、どういう構造なのでしょう。

30日日曜日
「もっけ」第13話(MX)
 口だけだと“笑うせぇるすまん”っぽいな。でも声はドクロベエの滝口順平さん。相変わらずゲスト声優が豪華です。
 静流より瑞生の方がおませさんです。しかし相当鈍い娘だな、この娘。

「みなみけ」第13話最終回
 また服交換。しかも和服。着付け出来るの? 「俺にはほら、隠しきれない大和魂があるから」。似合うよ、マコちゃん。
 対して冬馬は男らしさ大炸裂。しかし、一応男の子の前で片肌を脱ぐのはまずいでしょう。片乳出ているし。「違う出会い方をしていれば、と悔やまれます。良い意味で」「―悪い意味で」。考えようによっては良し悪し逆も言えますね。
 吉野もマコちゃんのこと知ったのですね。ある意味、夏奈よりも性質の悪い指摘をしちゃいました。
 「保坂の妄想 シミュレーション ~豪華客船で年越し編~」。年越し蕎麦と関係ないシチュエーションだな。せめて初日の出と絡めばそれなりに整合性が取れるが、保坂がそこまで考えるはずないか。
 二八と見抜くとはナツキもかなりの食通。いや、言っていることは頷けなくもないが、保坂が言うと気持ち悪さが拭えない。
 蕎麦を届けようとする保坂は南家の住所知っているのか? と思ったら最後のシーンで案の定どこかしらの山へ。
 「先生と二宮くん 最終回10時間スペシャル」。ほとんど1クールの放送じゃないの。「よし、車も行ったぞ」。さすがにそれはなかったか。でもこちらの作品の方がずっと“ご愁傷様二宮くん”だよね。
 怪しいジュースを開けた時の夏奈の声がセクシーだった。
 ふんどしマスク。マスクが褌になっているのか。
 千秋の髪の毛が別の生物に!?
 エンディングで藤岡クマが手を振っているでっかいお月様♪ あ、後半の方は関係ありません。
 「~おかわり~」は色気が少し上がっているのかな? 夏奈は可愛くなっているけど、シリアス顔は健在のようで。

ルミカ DVD付 Music ルミカ DVD付

アーティスト:桃井はるこ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ルミカ Music ルミカ

アーティスト:桃井はるこ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハイ・エナジー Music ハイ・エナジー

アーティスト:野川さくら&桃井はるこ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記575日目 | トップページ | 2007年12月終了アニメの感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9632996

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月最終週:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記575日目 | トップページ | 2007年12月終了アニメの感想 »