« PS3は早くも末期状態かも | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記585日目~587日目 1/12~1/14 »

2008年1月12日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記582日目~584日目 1/9~1/11

 次のアイギス装甲とアイギス脚部を育てる段階です。でもやはりクイックパンプスょ入手することが関門になっています。

 店の物。共通は今回も鋼鉄版のみ。
 582日は、地図ばかり。(118F)、(119F)、(121F)、(122F)、(128F)、(130F)、(131F)、(149F)、(159F)でした。
 583日は、月の石版が並ぶようになったけど、地図(114F)がなくなりました。
 584日は、月の石版と地図(114F)、(123F)、(142F)、(143F)、(151F)、(159F)です。
 これだけあるのだったら一つくらい買っても良いかなと思ったが、買いませんでした。重要なのは中身ですから。

Book ペルソナ3 フェス

販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

582日分 9日

 まず最初に店に地図(14F)があったので購入。

 74階と143階の回収。明星の鎧と黄金からもらった地図(60F)と(79F)、そして錆びたランタンを拾った。2回失敗して名声は53。

 60階の探索。メタトロニオス。
 14階の探し物はクレイモアでした。

 地図(91F)が出たので将門の髪を持ち帰り、換金。

 もういちど1段階の地図を探してみる。最初に地図(7F)と遠めの地図が出てしまった。
 次に黄金が現れ地図(26F)を見つけた後、ここで事件が。

 7階に到着した時にも黄金と遭遇したのだが、倒しても何も出なかった。もちろんアイテム欄には空きがあって地図を拾うことが可能な状態でだ。

 腑に落ちないがとにかく探索をする。ノースリーブベストだった。

 残り時間で地図(141F)と(150F)を拾ってお終い。

 この日の結果。
 獲得名声は190。
 ランキングは200真ん中。変わらず。

 
583日分 10日

 141階と150階の回収は、ジャック手袋と悠久の鎧。前者で2度失敗して名声は52と54。地図は前で(46F)と(56F)、後で(74F)。

 46階の回収では地図(33F)とキスオブジアテナ。
 74階の方は風のマント。

 ようやく一通り探索が済んだところで、アイギス装甲の製造を開始しました。
 弐式で2回、参式と四式で1回ずつ失敗して、五式を造ったところで時間切れ。唯一発掘してきた逆ギレの数珠までいきませんでした。

 この日の結果。
 獲得名声は175。
 ランキングは200真ん中。僅かの上がり。

 
584日分 11日

 この日は悪い日でした。

 最初は六式アイギス装甲を造りました。

 その後は地図(92F)を見つけてヴァーユバンクル。

 2階に入り、地図(14F)を拾ったので一度外へ出て改めて探索。でもロザリオ。

 しかしそこからは地図が出ません。
 194階で黄金が出てやっと地図(138F)を。だが199階まで登ってもそれ以降は出ない。
 これ以上続けても出てこないと判断し、もう一度1段階地図を探しに行く。
 地図(2F)が落とされデビルスタッフ。役立たずアイテムここに眠る。

 この日の結果。
 獲得名声は80。
 ランキングは200真ん中。せっかく上がったのに。

|

« PS3は早くも末期状態かも | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記585日目~587日目 1/12~1/14 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9835714

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記582日目~584日目 1/9~1/11:

« PS3は早くも末期状態かも | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記585日目~587日目 1/12~1/14 »