« クイズ雑学王!!SP 2008.1.9on air 挑戦の結果は振るわず | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・前編 »

2008年1月10日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記580日目・581日目 1/7・1/8 メシアライザー合成

 合成完了しました、メシアライザーを。優待価格に合わせたいところだったので581日(8日)に。
 いや、7日は合成しようと思ったけど合成に割く時間がなかったので。

 店。共通は鋼鉄板のみ。580日は百合の花びらがさらに激増していました。それと地図(121F)。581日は特にありません。

Book ペルソナ3 2 (2) (電撃コミックス)

著者:曽我部 修司,アトラス
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

580日分 7日

 113階の回収から。ヴァーユバンクルと地図(76F)。
 さらに地図(58F)と英雄の鎧。

 58階も探索しました。地図(40F)とシャドーダンサー。

 もう一回地図(113F)を拾って回収へ。地図(107F)が出たので続けて降りて行くことにする。エクスカリバーとマサカドの刀を持ち帰る。

 最後に地図(116F)を拾い、失敗せずに探索成功したら2分残るので、そこでメシアライザーを合成しようと思った。
 が、1回失敗。2回目で出てきたので明日に持ち越すことはなかったが。でもまたシヴァの瞳。

 この日の結果。
 獲得名声は260。もしかしたら最高値かも。
 ランキングは200真ん中。僅かだけど下へ。

 
581日分 8日

 いきなり黄金が現れて地図(152F)を落としていった。
 さらに黄金から地図(65F)をもらい、逆ギレの数珠を発掘する。失敗が2回で名声は54。

 逆ギレの数珠は合成の材料になるので持っておきます。

 地図(81F)と(105F)を見つけて後者だけを回収。
 地図(53F)と(40F)とカイザーアーマーを持って帰った。

 どうもこの日は良い地図が手に入らない。

 地図(99F)が出てきて、やっと近い地図が手に入った。インドラバンクルを拾う。

 残り時間も少ないことだし、そろそろ合成もしておこうと、装備している物をそのままアイテム合成にかける。
 1回でメシアライザーが誕生しました。

 その代わり武器はなく、素手で戦うことになりますが。通常の敵ならそれでも一撃だけどね。オルギアと八式脚部はあるので地図集めと探索には大きな影響はありません。

 残り3回の行動で、地図(74F)、(143F)と近い階のが入手出来た。

 この日の結果。
 獲得名声は161。
 ランキングは200真ん中。上昇しました。

|

« クイズ雑学王!!SP 2008.1.9on air 挑戦の結果は振るわず | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9785494

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記580日目・581日目 1/7・1/8 メシアライザー合成:

« クイズ雑学王!!SP 2008.1.9on air 挑戦の結果は振るわず | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・前編 »