« 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ | トップページ | 裁判官を告訴することが可能ならば… »

2008年1月 6日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記579日目 1/6 2個目のオルギアモード

 造りました、二つ目となるオルギアモードを。
 先に造れるメシアライザーを造る方が早そうだと判断して、少しでも持ち物の負担を減らすためにも合成を決行しました。
 メシアライザーまでは造らなかったのですけどね。すぐに使う物でもないし、ハルマゲドンがなくなるので攻撃力が下がってしまうから慎重に事を運んでいます。

 店の在庫が……。鋼鉄板はいつも通り少ないままだが、百合の花びらが急増していました。月の石版もあったけど、さすがにこれだけ百合の花びらがあれば、わざわざ高い方を買うこともないでしょうし。

Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1

アーティスト:ドラマCD
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 地図(146F)を拾ったので、まずは探索。でも合成には今のところ関係ないハイレグアーマー。1回失敗して名声は53。

 ここからは合成の連続です。

 最初は四式から伍式アイギス脚部へ。そして六式アイギス脚部に。もう一つ七式アイギス脚部へと。
 一旦、脚部の合成を中断して、月の石版を合成して造ってから八式アイギス脚部を造り出す。

 万魔の銃を買ってガラテア反物質砲を合成して、オルギアモードにします。
 このオルギアモードの合成で2度失敗。このタイミングで失敗されると物凄く不安が続くのですけど。3度目で成功。

 材料を全部購入だから結構な出費。

 けれどこれでメシアライザーを造っても、オルギアモードと八式アイギス脚部はすぐに装備出来るので探索には大きな支障はない。零式脚部から八式脚部にランクダウンするけど。

 優待価格の日になったらアイギス装甲を造るのが次の目的かな。

 合成が続いたので名声も稼がないとと思い、探索に戻ります。

 地図(119F)を見つけて、またハイレグアーマーを発掘する。今度は持ち物に余裕があるので持っておこうかと思ったが、まだ必要なかった。後日売却しよう。黄金と戦って地図(57F)も拾った。

 最後は地図(113F)が発見されました。残り2分だった。

 本日の結果。
 獲得名声は118。
 ランキングは200真ん中。上がって順位は戻ったけど、また下がるかな。

|

« 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ | トップページ | 裁判官を告訴することが可能ならば… »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9751334

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記579日目 1/6 2個目のオルギアモード:

« 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ | トップページ | 裁判官を告訴することが可能ならば… »