« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記576日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 »

2008年1月 5日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記577日目 1/4

 レベルアップしませんでした。理由は合成に取り掛かったためです。優待価格になったので。
 だから2000くらい残った。

 骨董屋の在庫は、気が付くと数が増えている物もあります。トリックスターとお菓子の鍵はもう常時在庫ありの安全圏ですね。
 一桁なのは鋼鉄板くらい。女帝の仮面は少なくなってきたけど。
 それと錆びた欠片です。

Toy ペルソナ3 真田明彦 (ショートドラマCD付フィギュア)

販売元:壽屋
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゆかりと風香のフィギュアはまだ出ないのでしょうか。

 まずは91階と99階の二つから。ヴァルナバンクルとバルムンク。そして地図(57F)。

 地図(93F)を拾って、地図(88F)と全能の真球が手に入った。

 百合の花びらを月の石版にするのに、この優待価格の日に購入しようと思っていたが、その必要がなくなりました。
 もちろん即合成します。1回で成功。

 88階の探索では、地図(52F)と雷神の腕輪を拾う。

 一段落ついたのでアイギス脚部をランクアップ合体させようとしました。
 弐式アイギス脚部は一発で合成出来たけど、参式アイギス脚部と四式アイギス脚部は1回ずつ失敗。

 これより上は探索することが多い地図から見つかるアイテムなので、時間のあるうちは拾得で揃えてもいいし。

 最後の地図集めは、また今日もなかなか落としてくれない日。
 何とか地図(109F)と(105F)を手に入れた。続きで探索すれば効率も悪くないはず。

 しかし終了前に日課になっている店の冷やかしをしたら、上に書いたアイテム、錆びた欠片が1個並んでいました。
 慌てて(109F)を売って、何とか買うことが出来ました。

 明日はレベルカンストと合成です。成功すればファイナルヌードかメシアライザーのどちらかが造れていると思います。
 ハルマゲドンがなくても戦えるから、ハルマゲドンを最後に合成すればアイテム欄への負担が少なくなるのかな。
 はっ! オルギアのために八式を使うから、メシアライザーを造ると零式と八式の両方を失うのか。もう一つのアイギス脚部を八式にしておかないと運がかなり下がってしまう。

 本日の結果。
 獲得名声は176。
 ランキングは200真ん中。下がりました。一つくらいは下がってもおかしくないと思ったけど、もっと落ちていた。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記576日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9723905

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記577日目 1/4:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記576日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 »