« 除夜の鐘撞きに行ってきた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 »

2008年1月 1日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記572日目・573日目 12/30・12/31

 年は明けてしまっているけれど、2007年最後のザ・ナイト・ビフォアの日記です。
 2008年も続けていきますよ。

 店の中身。572日は、ワンド・オブ・クィーンと百合の花びら。
 573日は、鋼鉄板とジャアクフロストが少なくなり、百合の花びらも見かける。

Toy ペルソナ3 真田明彦 (ショートドラマCD付フィギュア)

販売元:壽屋
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

572日分 30日

 最初の地図は黄金の物で(92F)でした。地図(87F)とダイヤモンドを持ち帰り。

 その後は地図(145F)を見つけて、ひしゃげたカエルを手に入れた。名声は53。

 ひしゃげたカエルは次のハルマゲドンへの合成に使うため、今のところは取っておくが、少し時期尚早なところ。
 実際に契約者の鍵を造る時には一旦手放さないといけないかも知れない。

 続いての地図も(140F)と7段階。地図(80F)、(57F)と拾って妙法村正を回収へ。名声は52。

 最終は地図(138F)、(106F)、(106F)と落ちてきたが、2分残ってしまった。そのまま戦闘で終える。

 この日の結果。
 獲得名声は170。
 ランキングは200中盤。まずまずの上昇。

 
573日分 31日

 上記の地図の回収です。法王の衣とエンプレスドレス、そして百合の花びらと地図(129F)と(84F)。2回失敗して名声は52。

 百合の花びらは買わなくて良かった。ただで手に入ったよ。あとは錆びた欠片が入手出来れば、悠久の鎧とルシファーズソードでファイナルヌードが造れる。
 ただ、ルシファーズソードがまたレアアイテムとなってしまっているのが難点だ。アイテム欄に材料を合成する空きがない。

 140階台で(129F)が出るのは珍しい。しかも近いし。出たのは逆ギレの数珠だったけど。あいにく次の装甲はまだ集めていない。
 順番に集めないと持ち物が飽和状態になってしまうので、同時進行で集めることが出来ないのが苦しいですね。それが出来ればもう少し効率の良いアイテム集めが出来るのに。

 129階への途中で地図(113F)も見つけて、探すとエクスカリバーが。地図(66F)も持ち帰る。

 地図(78F)と(106F)を拾って時間切れに。

 この日の結果。
 レベルは248。あと二つ。
 獲得名声は253。
 ランキングは200中盤。変動なし。

|

« 除夜の鐘撞きに行ってきた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9662027

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記572日目・573日目 12/30・12/31:

« 除夜の鐘撞きに行ってきた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記574日目 2008年一回目 »