« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 »

2008年1月22日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記593日目・594日目 1/20・1/21

 何だが合成や謎解きについて調べに来る人が目立ってきました。

 アトラスネットのトピックスの項目の「過去のトピックスを見る」を遡っていけば、アトラスエクスプレス8月号や追加レシピでこれらのものは公開されています。謎解きはヒントだけですが。

 店の品揃えは、とうとう鋼鉄板がなくなりましたよ。地図(114F)がちょっとずつあります。
 593日目はケプラーベスト。594日目は昇天根性注入棒。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 DVD ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アニメ版のDVDが出ました。

593日分 20日

 ケプラーベスト欲しかったな。地図を持っていたから買えなくて、探索している間に買われてしまいました。

 その探索。112階と125階。エノク書、そして地図(90F)とスターサファイア。2回失敗。

 スターサファイアは優待価格でなくても売却します。余裕ないので。

 しかし7段階の探索は2、3回失敗することが多くなったな。やっぱり運は200以上ないと失敗が増えるね。
 って、200以上になる人がどのくらいいるのだかというやつですが。

 90階は、地図(51F)とレーヴァティン。レバ剣でした。

 続いて地図(91F)。地図(60F)と伊賀の忍刀。

 60階では、地図(33F)と炎神の瞳。

 33階はちょっと遠いけれど、ケプラーベストを手に入れる必要があるため、足を伸ばしました。
 地図(41F)を拾ったが、無事にケプラーベストが発掘で出たので合成が出来るようになりました。

 さっそくギガパワーバントを購入して合成です。すぐに合成しないと持ち物が塞がってしまいますから。
 壱式アイギス装甲そして壱式アイギス脚部が造れた。ここまでくればレアアイテムが壊れる心配はないので一安心。
 もう一つケプラーベストが要るけど。

 バランス悪いよね。複数の合成に使う重要アイテムであるアイギス脚部を強化するのにケプラーベストを二つも使うから、不足するのは時間の問題なのに。

 といったところで残り時間は特に何もなく終了します。

 この日の結果。
 獲得名声は233。合成しても200超えていた。
 ランキングは200前半。お変わりなく。

 
594日分 21日

 今日の最初は地図(96F)。地図(60F)とソーマを手に入れる。

 60階ではスカジャランダ。

 黄金から地図(91F)を手に、地図(70F)と男気の甚平を回収。

 地図(97F)が見つかってインドラバンクル。

 最後に地図(86F)を拾い、そして今日はここまで。

 本日の結果。
 獲得名声は172。
 ランキングは200前半。少しだけ上へ。

|

« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9993249

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記593日目・594日目 1/20・1/21:

« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 »