« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 | トップページ | 「ガリベン!」がやばいです »

2008年1月17日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記588日目・589日目 1/15・1/16

 地図運が良いと思えばアイテム運が悪かったり、地図運が悪いと思ったらアイテム運が良かったり。
 そんな2日間でした。

 店の品物。二日ともに鋼鉄板と地図(114F)が残っていました。
 588日は、地図(121F)だけ。
 589日は、ルシファーズソード。そしてケプラーベストが店からなくなりました。

Book ペルソナ3フェス―Alternative Heart

著者:勝沢 哲也
販売元:ヴィレッジブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

588日分 15日

 結局いつまで経っても100階台の地図か落とされないので、二日前に拾った(106F)を売却してしまいました。時間切れになってから。

 最初の地図は(153F)。
 取りに行くときに地図(36F)と(154F)も拾って続けて探索します。出たのはシヴァの瞳と逆ギレの数珠。先の方で3回失敗。名声は55ずつ。

 地図(157F)も出てきて、黄金の地図(48F)と、またも逆ギレの数珠。名声も変わらず。

 シヴァの瞳は今月4個目、逆ギレの数珠は今月3個目。

 最後は地図(92F)。

 この日の結果。
 獲得名声は189。
 ランキングは200前半。少し上がりました。

 
589日分 16日

 ログインしたらルシファーズソードがお店にあったので買いました。次にいつ並ぶか分からないし、優待価格でもあるので。
 買ってから気付いたのだが、武器を持っていないのでこれを武器にすれば良いと。買う意味はあった訳です。
 まだファイナルヌードの合成準備は整っていないけどね。

 92階の回収します。地図(54F)と黄金からの(48F)と、法王の衣。

 黄金に地図(113F)をもらって、地図(39F)と伊賀の忍刀を持ち帰り。

 あまり良い地図が出てこないので、クイックパンプス探しに出ます。探さないでと言われても探します。

 しかしここでも良い地図が出ない。いきなり出た地図が(10F)だった。
 入り直して降りて行くと、地図(7F)と(6F)が見つかる。このまま降りても遠くてもう探索出来ない時間だ。
 しかし、この日はアイテム運が良い。10階の探索でクイックパンプスが即発掘出来た。名声は8。

 残りの二つの地図は、もう1個クイックパンプスが見つかっても持ち物の余裕がないため、他の人へ流しました。幸運を祈ります。
 あと1個クイックパンプスが欲しいんだよな。いずれまた手に入れたい。

 しかしケプラーベストがなくなっているので合成出来ません。探索でも数ヵ月は拾った記憶がないぞ。

 この日の結果。
 獲得名声は118。
 ランキングは200前半。上へ参りました。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 | トップページ | 「ガリベン!」がやばいです »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9925661

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記588日目・589日目 1/15・1/16:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 | トップページ | 「ガリベン!」がやばいです »