« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記559日目~561日目 12/17~12/19 »

2007年12月20日 (木)

もし来るとしたら来てほしいサンタクロースは?

 慌てん坊のサンタクロースがいるのなら、怒りん坊のサンタクロースや、笹りんどうのサンタクロースや、イカリングのサンタクロースとかもいても良いと思うのですよ。
 という単なる、おバカネタですが。

 クリスマスまであと5日ということで、問いかけてみたいなと思いました。
 本来なら@ニフティ投票を使ってアンケートを取りたいところだけど、選択肢が漠然としていて不向きなので試しにとはいかないのが残念です。

 慌てん坊のサンタクロースや、うまい棒のサンタクロースといったダジャレでなくても、恋人がサンタクロースでもブラックサンタでもミニスカサンタでも地獄のサンタクロースでも毒サンタでも構いません。

 僕が来てほしいサンタクロースは、自分の家にではないけれど、暴れん坊のサンタクロースが良いです。

 暴れん坊のサンタクロース 御庭番連れてやって来た♪
 チャンチャンチャン バラバラ♪
 チャンチャンチャン バラバラ♪
 成敗するよ 悪代官♪
 チャンチャンチャン バラバラ ズバ バサァッ♪

 てな感じで、悪徳政治家や悪徳官僚を片っ端から成敗して欲しいです。

 一番来てほしくないのは、三隣亡のサンタクロースですね。隣三軒が燃えてしまいますから。

 さらに来てほしいトナカイとかもいるのかな?

 マッハな速さのトナカイさんは♪
 サンタクロースを振り落としました♪

 とか。
 まあ……音速で飛べば振り落とされますな。

 マッチョなおなかのトナカイさんは♪

 とか。
 腹筋が割れているの。

 真っ赤なおサルのトナカイさんは♪

 もうトナカイなのか猿なのか判りません。

 マサルのお顔のトナカイさんは♪

 マサルと聞いて誰を思い浮かべるかは人それぞれですね。

 マサルの女のトナカイさんは♪

 誰だよ? それ。

 ま、こういう変な遊びを思いつくのも、たまには良いものです。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記559日目~561日目 12/17~12/19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

替え歌」カテゴリの記事

コメント

ペンタブに詳しい(なるべく美人で優しい)サンタさんがいいです。
金貯めてペンタブ買ったのですが・・・何故かしら動いてくれません。・・・このままでは僕の涙は雪にも、ましてや雨にも変わってくれそうにありません。サンタさん助けて。

投稿: チャリ | 2007年12月24日 (月) 01時26分

いつもコメントありがとうございます。

ペンタブは使い方が難しいそうですね。
でも動いてくれないとなると、本体の問題でしょうか? 相性か、それとも性能の問題か。
パソコンにインストールされている何かが壊れていたりすると動作しないということもあるので、それも考えられます。

でも本当に欲しいのは、サンタではなくサンタの持って来るプレゼントですね。

投稿: 風杜多羽 | 2007年12月25日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9377411

この記事へのトラックバック一覧です: もし来るとしたら来てほしいサンタクロースは?:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記559日目~561日目 12/17~12/19 »