« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記562日目・563日目 12/20・12/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第3週・前半 »

2007年12月22日 (土)

ガンダム世論調査 第45回 レーザーや毒ガスで天国に一番近い大地

 そういえば、ガンダムパーフェクトウェブは今年いっぱいというようなことを言われていたと思うけど、今のところ終わりそうな様子はありませんね。

 第45回のテーマは「ノンビリ暮らすならどこがいい? 住んでみたいスペースコロニーは?」でした。

 なんだ。固有名詞じゃないのか。
 てっきり、マハルとかリボーとかグリプス2とかタイガーバゥムとかコア3とかロンデニオンとかスウィートウォーターとかフロンテイアⅠとかクラウド9とかアプリリウスとかの、スペースコロニー自体の名前なのかと思ったのに。

 でもそうなると、WのL1~5コロニーが含まれていないのが気になりますね。
 まあ、どう違うのか見当も付かないのが理由だと思うけど。ガンダムを送り込んだといってもコロニーに住む住人の存在感が希薄だから。カトルが暴走するきっかけとなったL4のエピソードだけだからな。

 このような枠組みだと、さすがに新しい作品の方のが強いですね。想定していたのとは違っていたので予想自体が役に立ちませんでしたが。
 割と平和そうなコロニーに集まっているようです。プラントもレクイエムによって何基か壊滅したくらいですし。

 もし自分が住むとなると、もちろんサイド6でしょうね。
 ミライとカムラン、アムロとテム、アムロとシャア・ララァ、アルとバーニィなど、様々なめぐり合いのあった場所ですから。中立で直接戦場になることはあまりないし(なっていたけどね)。

 あ、スウィートウォーターも良いね。難民収容コロニーではあるけれど、アーガマを建造したりネオ・ジオンの本拠地でもあったし。

 第46回のテーマは、「キミも赤く染めるのか! 乗ってみたいシャアのMSは?」です。
 いや、さすがに赤くは染めないけどね。戦場では標的にされるだけから。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記562日目・563日目 12/20・12/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第3週・前半 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9419337

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第45回 レーザーや毒ガスで天国に一番近い大地:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記562日目・563日目 12/20・12/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第3週・前半 »