« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記545日目 12/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・後半 12月1日 »

2007年12月 4日 (火)

ガンダム世論調査 第44回 戦闘中の台詞だと言っている!

 今回のガンダム世論調査は発表までの期間が長く感じた。

 第44回のテーマは「おもわず日常でつぶやいている。戦闘中のガンダム名台詞は?」でした。なぜ「おもわず」の部分がひらがななのだろう?

 結果は予想通りの1位でした。他にも「ああ~言う言う」。というものばかりですね。でもそのままを人前で口にするには抵抗があります。やはり部分的に変えて使うのが一般での基本の使い方みたい。
 って、何で「貴様の魂も連れて行く…」まで入っているのですか!? これだけは予想だにすらしなかったよ。
 あと「よりどりみどり…」も考えになかった。
 「俺を踏み台にした!!」は言いません。自分が一番下なので、そもそもそんな状況が起こりません。

 さすがに「俺は、スペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよ!」と言う人は……いるんだろうな。
 「おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」は言う人が居そうですね。

 他の候補に挙がっていたものは大体言っていますね。独り言を喋るタイプではないので、心の中で呟いていますが。

 それ以外で僕が個人的に言うものは、

 「認めたくないものだな」(シャア・アズナブル)
 「こいつでフィニッシュ!」(フォルド・ロムフェロー)
 「これを無茶と言わないで何を無茶と言うんだ!」(ジュドー・アーシタ)
 「見える……そこだ!」(アムロ・レイ)
 「可哀想だが……直撃させる!」(カミーユ・ビダン)
 「何とぉーーっ!!」(シーブック・アノー)

 などですね。

 自分がもし車を持っていたら、「私の愛馬は凶暴です」(シャギア・フロスト)とか「私の愛機は充分速いさ」(ゼクス・マーキス)も、よく言う台詞になりそうなのだけど。

 といったところで今回の答えの最も言う台詞は、「まだだ、まだ終わらんよ…」です。
 フォントカラーの機能がなぜか使用出来ないので色替えが出来ません。

 第45回のテーマは「ノンビリ暮らすならならどこがいい? 住んでみたいスペースコロニーは?」です。
 「ならなら」って二つ並んでいますが……。
 でもこれは悩むな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記545日目 12/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・後半 12月1日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9221317

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第44回 戦闘中の台詞だと言っている!:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記545日目 12/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・後半 12月1日 »