« 久しぶりの「sakusaku」は変わっていなかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 »

2007年12月 6日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記548日目 200階初挑戦水入り

 パトリック・コーラサワーが「なんじゃあこりゃあ!!」と叫んだ気持ちがよく分かります。
 良いことは何度も続かないということですね。

 シャドウが勝っただけに店にも良い物がありました。壺はないけど。女王の鞭、昇天根性注入棒、鋼鉄板、ジャックフロスト、ジャアクフロスト、地図(114F)、ワンド・オブ・クィーンとありました。
 もう一つは後述。

 さて、今日はレベルが236となるのに合わせて200階ボスのシャドウ・オブ・ニュクスと戦いに行きます。

 その前に骨董屋を覗いたら犠牲の彫像が1個だけありました。もちろん即買いしますよ。値段すら見ていないが、91とあったので1千万円くらいかと思ったら1億円だった。
 まぁ、買えたし後悔もないので、これでボス戦への強力な戦力になる。元々は反魂香を買う予定だったので。

 でもここで新たな悩みが。

 せっかく昨日クイックパンプスを入手したのに合成させる余白がない。今ある(114F)の探索をして空けたとしても、アイテム欄は一ヶ所しか空きがない。

 とりあえず114階の探索へ。それからボス戦。考えるのはその後で。

 見つかったのは伊賀の忍刀だった。これが後から手に入れば良かったのだけど。

 経験値調節のために軽く登ってみる。念のため装備をボス戦対応に換えて。
 そうしたら186階で地図(147F)を手に入れる。

 どうせ探索も出来ないし持ち物もいっぱいになったので、わざわざ外に出ることもないなと判断してそのまま上へ登って行きました。

 結局地図を拾った186階で金剛と出遭っただけで、それ以降は金剛とも黄金とも出遭いませんでした。水鏡はレベルアップ時の199階で681のダメージを与えたけど。最高値更新だよ。

 意外に経験値は残らなかった。199階で1回戦闘を繰り返しただけでレベルが上がります。しかも到達した時点であと100程度だったし。

 そして対ボス戦へ。シャドウ・オブ・ニュクスの姿は意外と大きくなく地味です。

 ですが……。

 戦闘中にページが表示されないアクシデントが発生。強制的にポロニアンモールまで戻されました。戦闘事故です。

 こちらの落ち度はありません。どうせ耳に入らないだろうとネットラジオも聴いていなかったし。

 犠牲の彫像購入という幸運が先に起こっていなければプチ切れていましたね。当然ショックではあったけど、負けた訳ではないのでまだ再戦で何とかなると思っているし。

 とりあえず途中までの経過を書いておきます。

 与えたダメージ。474、484、474、484。二つの数字しか出ていないんですけど。
 受けたダメージ。186、197、193、199。
 回復は、4ターン目に462。

 5ターン目のこちらの攻撃の直後に消えました。

 思ったよりメディアラハンの回復力は高くありませんね。一応、ハルマゲドン、オルギアモード、犠牲の彫像で、魔はカンストしているのですが。
 9回の攻撃で倒せれば良いのだが難しいか。

 気を取り直して147階の探索。これを処理しないと合成も出来やしない。
 しかしこういう時にこそ1回で出すべきでしょうに3回も失敗した。おかげで行動が残り1回だけになってしまった。シヴァの瞳だったことはこの際どうでもいい。名声は53。

 何とか合成して持ち物を減らしたいので、悩んだ末、グランドカッターを手放すことにしました。だから伊賀の忍刀は後に出てほしかったという訳です。昨日は忍の足袋を拾ったし。

 ケプラーベストとパワーバンドを買って壱式アイギス装甲を造ったところで終わりです。

 本日の結果。
 レベルは236。切りの良い数字だったのに。
 獲得名声は119。助けて下さい。助けて下さい。
 ランキングは200末。僅かに上昇したけど……。

|

« 久しぶりの「sakusaku」は変わっていなかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9280354

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記548日目 200階初挑戦水入り:

« 久しぶりの「sakusaku」は変わっていなかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 »