« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記554日目・555日目 12/12・12/13 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・前半 »

2007年12月16日 (日)

2008年1月からのアニメの発表 tvkの場合

 やたー!! 「ぽてまよ」再放送ー!
 本放送のときは「コードギアス」の月~金の帯放送を観るために視聴を中断しまして、CSでの放送を待つしかないかなと思っていて。でも、うちでは観れないAT-Xの放送っぽかったので難しいかなと期待していなかったのですが、こんなに早く観れることになるとは。

 ありがとうtvk。

 でも放送時間はテレビ東京の「ARIA The ORIGINATION」と重なってしまうので、どちらかをリアルタイム視聴をするしかありません。
 パソコン用のワンセグチューナーを買って来ます。テレビを買える予算まではないので。

 デレ東といえば、「みなみけ~おかわり~」ですか。前期シリーズが良かっただけに不安が募ります。「フタコイ オルタナティブ」みたいな感じにならなければよいが。最初の一話だけだったからな、「フタコイ オルタナティブ」は……。
 ただ、千秋の頭の上に乗っかっている毛が、う(以下自主規制)に見えなくはなったかな。

 他のtvkでの再放送でいえば、「フルメタル・パニック!」が始まるようですね。WOWOWで放送された第一期シリーズのです。
 一期と二期は観ているので観るつもりはありませんが。

 tvkで放送予定となっている新番組は、第二期シリーズとなる「俗・さよなら絶望先生」と、「狼と香辛料」が注目作でしょうか。
 「俗・さよなら絶望先生」の公式サイトの木村カエレの顔を見ると、「帰れ」と言われているような気がしてきます。

 黒歴史となった「つよきす cool×sweet」のリベンジなるかの「君が主で執事が俺で」も気になります。原作者自身が製作に関わっているので、今度は大丈夫だと思いますが。
 他に知っている作品は「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」くらいか。「True Tears」はゲーム原作のあれですよね? 内容は知らないけど。

 割と知っている作品が多いかな。観るか観ないかは今期は迷わなくて済みそうな気がします。

 「シゴフミ」は何だか怖そうな感じ。「AYAKASHI」も怖そうだけど、少年漫画系か。「ロザリオとバンパイア」は美少女モノみたい。って、こっちも「AYAKASHI」と同じく主演が岸尾だいすけさんだ。
 「破天荒遊戯」はまだサイトへのリンクが繋がりません。

 とりあえずある程度は第一話だけでも観てみようと思います。

 余談だけど、「らき☆すた~陵桜学園・桜藤祭~」の発売日がまた延期されました。2008年1月24日に変更です。

 あれ?
 「PERSONA -trinity soul-」は? 書かれていないよ。放送するんだよね?

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記554日目・555日目 12/12・12/13 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・前半 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9418219

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年1月からのアニメの発表 tvkの場合:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記554日目・555日目 12/12・12/13 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第2週・前半 »