« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 »

2007年12月 9日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・前半

 正確には第二週になりますが、分かり易く第一週と明記しております。
 しかも一週間遅れになろうとしているところですよ。

2日日曜日

「ハヤテのごとく!」第36話
 朝刊のアイロン掛けっていつの時代のことでしょう。
 今回は今まで通りパロディが戻っている。さすがにまんますぎ! はコンボイでしょうか? ロンギヌスの槍とATフィールドのエヴァンゲリオンネタ、そして連邦軍軍服も。
 タマが首謀者か。
 ハヤテの紅茶の淹れ方は、あんなにティーバッグを上下に動かすと紅茶が渋くなるので良くありませんよ。動かさないのが美味しい淹れ方なのですよ。

「プリズム・アーク」第9話(チバテレ)
 王族が全員国を空けてどうするのですか。
 シスター・ヘルはどこで戦い方を覚えたのでしょう? 覚える理由も追っ手から身を守ること以外にあまりよく分からないです。黒騎士は予想通りマイステルでした。そして真の敵の存在が見えてきたようです。

「みなみけ」第9話
 シェービングフォームじゃないよ。千秋もバカ野郎度が高そうだな。内田といい勝負だと思う。
 夏奈に「負けちまえー!」と言われた方が千秋も食べられるのでは?
 千秋は自分でネクタイを結べました。

3日月曜日
「キミキス pure rouge」第9話(tvk)
 摩央の「どつきゴーグル」のオヤジギャグ。これがまさか川田先生まで言うとは……。
 うどん弁当美味しそう。でも、“なるみうどん=激まずラーメン”でショック。うどんを食べて寝ようね。汁を捨てていますが、もったいないです。

「バンブーブレード」第10話
 ダンくんとタマちゃんのお父さんは同じ誕生日なのですね。
 あのオバサンはチョイ役じゃないのか。この親にしてこの娘ありか、小田島礼美。確かにいろいろ面倒だ。
 キリノは本当に好い娘だね。そして万歳されて照れているタマちゃんが可愛い。

「スケッチブック」第10話
 この作品は最終話まで一年間を描くのかな? OPの絵が今回は犬2匹とカメラ少女が追加。名前がとうとう明かされます。根岸みなも。根岸大地の妹なのですね、言われれば似ているかも。
 近場で済ますのは、わんさか連れての遠出が面倒くさいという方が本音っぽいね。
 コロギス。手元の事典には載っていませんでした。しかしあんなに顔を近づけられるなんて、空は虫は平気なのですね。
 犬男の声は能登麻美子さんでした。

4日火曜日
「Myself;Yourself」第10話(tvk)
 この作品には自分のことしか考えない酷い大人ばかりです。
 しかもかなりサスペンスな展開。流れた血が黒いと嫌なものを感じますね。作品自体が放送に適さないような。
 予告は最終回のような台詞です。朱里と修輔のバッドエンドルート確定みたいな感じ。

風さがし Music 風さがし

アーティスト:清浦夏実
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スケッチブックを持ったまま Music スケッチブックを持ったまま

アーティスト:牧野由依
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9208568

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・前半:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 »