« ガンダム世論調査 第44回 戦闘中の台詞だと言っている! | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記546日目 »

2007年12月 4日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・後半 12月1日

 何だかいろいろな物事が遅れています。もちろんアニメの視聴も。感想の方は少し控えようと思います。

 後半のプチ感想と気になったことを、今回は火曜日から土曜日まで書きました。

27日火曜日

「Myself;Yourself」第9話(tvk)
 菜々香、デレ陥落ですか?
 先生役や怪人役の若本規夫さんの声、物真似かと思ったよ。
 刑事が古畑任三郎みたいな人です。今回は小ネタが多いな。
 予告。1番は“ときめきメモリアル”、2番は“D.C.-ダ・カーポ-”ネタですね。菜々香のキャラが壊れてゆく……。

28日水曜日
「灼眼のシャナⅡ」第8話(GyaO・B-ch)
 回想とはいえ、やっと戦闘が入りました。今までが少々ダレ気味だったので。戦いもなければ恋愛ものとしても特別な話でもなくで、大して盛り上がりもなかったからね。この先の展開も何となく予想出来るから、アクションがないと特に見所のないアニメになってしまっています。

「ef-a tale of memories.」第7話(GyaO・B-ch)
 毎日、いちいちあんなに本を積み重ねているのでしょうか?
 今回は重いです。前半は一見幸せそうだけど不安を煽る演出だし、後半はみやこの心情の変化が怖いです。再生されたメッセージだけでも21件あったのに、まだ78件もあるのでしょう。全部聴けません。
 全体的に女は怖いです。今回の話は。

「げんしけん2」第8話(tvk)
 EDの曲が戻った。

29日木曜日
「NARUTO 疾風伝」
 エロ仙人の死にかけた話の伏線がこんなところに活かされているとは。

「CLANNAD」第9話
 二人の仲が一歩進展しました。まるで始めから三人でいたような自然な形ですね。原作では朋也と風子だけのイベントだと思うけど。
 幸村先生は全てを解っているかのような感じです。年の功というやつでしょうか。
 ウェディングドレス姿の公子さんが可愛いです。
 エンディングの「だんご大家族」が流れ始めてから泣きました。

12月1日土曜日
「機動戦士ガンダム00」第9話
 7話を見返したけど、アレハンドロ・コーナーに話しかけていた人物の声、やっぱり古谷徹さんの声にしか聞こえなかった。でも誰も反応していないのです。ダメ絶対音感駄目でしょうか。
 ハロ大家族。「ニイチャン」「アンチャン」「アニキ」「オニイサマ」。“シスター・プリンセス”の妹達ですか。
 タオツーの“タオ”って、“道”ではなく“桃”の方だったのね。ピンクの色は名前からそういう色になっているとガンダムエースに載っていた。
 もしかしたら刹那を救ったガンダムは、フェルトの両親のどちらかが乗っていた可能性もありますね。ロックオンの本名はニール・ディランディ。アイルランドということは、やはり現代から続いているイギリスとの対立ですね。

「D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-」第9話(tvk)
 トンネルで小恋の顔が映る演出が好いね。
 いや、あの柱の穴を茜が通れる訳ないでしょ。
 おススメは入鹿の首塚。奈良の非公式観光ガイドの第1位らしい。

「ひぐらしのなく頃に解」第21話(tvk)
 アドレナリンって、1983年昭和53年当時は、まだ一般的な用語ではないと思うけど。

「しおんの王」第7話
 似顔絵は下手ではないのね。イメージとしては下手そうな印象があったけど。
 歩の母の前でまたヘタレ顔。

CLANNAD 3 (初回限定版) DVD CLANNAD 3 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD 3 (通常版) DVD CLANNAD 3 (通常版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メグメル/だんご大家族 メグメル/だんご大家族

販売元:Key Sounds Label
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回はこれしかないでしょう。第9回の内容が入っている物です。

|

« ガンダム世論調査 第44回 戦闘中の台詞だと言っている! | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記546日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9204776

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・後半 12月1日:

» しおんの王 [YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ,今週観たアニメで気になったこと 2007]
幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから言葉を失くした主人公の少女「安岡紫音」。殺害された両親の遺体には、犯人により「将棋の王将」が残されていたが、犯人の意図がつかめぬまま、事件は迷宮入りとなってしまっていた。 両親の殺害された翌日、羽仁悟の恋人「瀬戸...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22時26分

« ガンダム世論調査 第44回 戦闘中の台詞だと言っている! | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記546日目 »