« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・前半 »

2007年12月 9日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇

 記念すべき550日目のこの日に、記念すべき200階のボスのシャドウ・オブ・ニュクスの打倒を果たしました。

 と、その前に恒例の店。ルシファーズソードと女王の鞭と昇天根性注入棒とお菓子の鍵、鋼鉄板と鋼鉄片、ジャックフロストとジャアクフロスト、地図(114F)、百合の花びら。

 まずは102階の探索へ。地図(45F)とエクスカリバーを入手。
 45階でパニックボウを回収します。

 間もなく地図(102F)がまた出てきたのでこれも探索へ。
 地図(54F)とアグニバンクルを拾って戻った。

 ここまでやったところで経験値を見ると、ちょうど良い感じだ。予定していなかったけれど、装備をボス戦対応に換えて、いつでもボスの所まで行けるようにして登ることに。

 さっそく地図(115F)が見つかったが、前回も書いたようにグランドカッターのない今は7段階地図の探索は躊躇したい方向なので、そのまま上へ向かいました。
 ボス戦が終わってからでも、この階なら探索可能だし。

 地図(137F)も出てきて、もう戻るに戻れない状況になりました。遠いから、わざわざボス戦を止めてまで拾いに行くことはないので。

 ここまでに金剛と二度遭ったけど、今回は199階でぴったりレベルアップ。

 記録的には初となるシャドウ・オブ・ニュクスとの対戦です。

 こちらの能力。レベル237。HP636 SP489
 力169魔126耐54運169
 装備 ハルマゲドン オルギアモード 犠牲の彫像

 与えたダメージは。476、436、462、454、466、454、484、502、514、432。計4680。
 受けたダメージは。197、201、203、203、172、172、193、172、203、195、186、187、195、198。
 回復は4、6、8、10、13ターンに。418、418、406、442、418。

 全体的に前回より数値が悪いです。前半は前回のより低いのばっかりで、もし一昨日のが途中で止まらなかったらもっとらくに勝てたと感じたかも知れない。回復に至っては前回を一度も超えることはなかったし。
 でも余裕はありました。一回攻撃して一回回復するというパターンだったのが、12ターン目の時にHPが220ほど残っていたので連続して攻撃出来たのが大きかった。

 経験値は14062。名声は9。お金は20854円でした。

 戦闘終了したらポロニアンモールに戻されました。危うく「ゲームを中断する」をクリックするところでしたよ。

 今日はまだ終わりません。

 アイテムがいっぱいになったものの、まだ6分あります。
 115階の回収に行きます。
 1回失敗して残り時間0分きっかりで発掘したのはニーハイブーツ。

 はわわっ。アイギス脚部の材料だよ。まだ四式なのに七式と八式の材料は揃った。もちろん売る訳にはいきません。
 しかし持ち物が全部埋まっております。

 こうなると(137F)を先に探索しないといけない。遠いし、その間は地図も拾えないし、もし錆びた欠片でも出たら全て必要な物でアイテム欄が埋まってしまう。

 その場合は、ニーハイブーツを一旦手放してまた買い直すことになる二度手間が発生するな。

 本日の結果。
 レベルは237。
 獲得名声は183。
 ランキングは200末。昨日と変わらず。

 とりあえずゲームはクリアしたので、ゲーム自体はまだ続けていきますが、探索日記の原則毎日更新はここで終わります。
 これからは一週間に一回とか、特別な進展があった時などに更新してゆくつもりです。

 明日の分は書くことになりそうですけどね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・前半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9313743

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・前半 »