« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記548日目 200階初挑戦水入り | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 »

2007年12月 9日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7

 金曜日分の記事です。本来なら今日の分と合わせて書いた方が良いのだけど、今回は事情が事情なだけに別々に分けておきます。

 店の在庫リスト。この日は豊作かも。ルシファーズソードがあり、女王の鞭は残り僅か。昇天根性注入棒、トリックスター、鋼鉄板、鋼鉄片、ジャックフロスト、ジャアクフロスト、地図(114F)、(137F)と全部の項目で複数の希少品が並んでいました。

 前日に壱式アイギス装甲を造ったので、最初はクイックパンプスと合成して壱式アイギス脚部を造るところからです。
 ここが一番緊張しなきゃいけないところなのよね。

 壱式脚部、弐式脚部、参式脚部まで失敗なしで上手に出来ました。

 ここいらで名声を稼がんといかんと。今更ながら今年の流行語を取り入れてみる。
 地図(92F)が出ました。
 さっそく探索に出てみると、地図(52F)とアグニバンクルを持ち帰れというお達しが。

 次に拾ったのは地図(133F)です。グランドカッターのない今は7段階の探索は正直気が引けるのだが。
 ここでは地図(81F)と、無事に1回で錆びた欠片が出ました。名声は51。

 嬉しいけど大変です。錆びた欠片は当然持っておく訳だが、売ってもいい物がなくて持ち物が溢れそうです。

 とにかく数を減らさなければいけないと、アイギス脚部を月の石版を使う八式にまで上げる必要が出てきてしまった。

 四式アイギス脚部を造ったところで、気付いた。

 錆びた欠片を今、持っている六式アイギス装甲と合成すれば良かったことを。
 ということで合成しました。七式アイギス装甲の完成です。

 合成ばかりだったので、この日はもう少し名声を稼ぐために合成を中断します。
 黄金が地図(79F)を落とし、地図(102F)も手に入れて終わり。名声は稼げなかったけど繋ぎは出来た。

 この日の結果。
 獲得名声は113。終了時の名声値は下三桁が000でした。
 ランキングは200末。僅かな下降。もっと下がっても不思議はないので御の字か。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記548日目 200階初挑戦水入り | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9313215

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記549日目 12/7:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記548日目 200階初挑戦水入り | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記550日目 12/8 200階制覇 »