« ガンダム世論調査 第46回 大佐の色は人気ありますから | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第4週 »

2007年12月30日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記570日目・571日目 12/28・12/29

 クリアしてからというものアクセス数が激減しているので、まだ続けているよという意味を込めて記事タイトルを戻しました。
 相変わらず更新は不定期のままですが。でもサービス終了まで続けていきますよ、もうこうなったら。

 店のレアアイテム。共通するのはジャアクフロストだけです。
 570日は、地図(152F)。
 571日は、地図(114F)が1個だけ。それと百合の花びら。

Toy ペルソナ3 主人公 (ショートドラマCD付フィギュア)

販売元:壽屋
発売日:2007/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 久しぶりにグッズを入れてみました。

570日分 28日

 138階の回収は、地図(78F)と完全神柱。1回失敗で名声は52。

 地図(104F)はソーマが出ました。

 ここで以前試そうとして上手くいかなかったディアラハンの回復量の調査をしようと思った。
 ちゃんとソーマ以外の装備を外してタルタロスに入る。

 しかし、こういうときに限ってクリティカルが頻繁に出る。運が62なのに半分以上はクリティカルだった。

 あれよあれよという間に時間がなくなってゆき、302しか減らせず、当然使ってみても1回でフル回復です。

 名声も稼いでいないことから地図集めに戻ることにした。

 最後に地図(110F)と(103F)を拾ってお終いに。
 いっぺんに回収するより、それぞれに回収した方が時間が節約出来るようですね。

 この日の結果。
 獲得名声は121。
 ランキングは200後半。上がって中盤へと。

 
571日分 29日

 103階と110階の回収。インドラバンクルとヴァーユバンクル、そして地図(62F)を持ち帰る。
 62階で蛮力の腕輪を拾う。

 地図を処理したところで、優待価格の日なので悠久の鎧を購入して合成を試みます。
 錆びた鍵、契約者の鍵、八式アイギス装甲と失敗なしで合成成功し、これでファイナルヌードに一歩近付きました。もう一組契約者の鍵が必要です。

 この後で百合の花びらを店で見つけたのだが、迷ったけど買うのを止めました。
 錆びた欠片を手に入れてからでも遅くはないですから。

 地図(91F)を見つけて将門の髪。半月で6個です。

 ここでレベルが上昇。

 地図(98F)は、地図(60F)と(83F)と反魂香。
 残りの時間で60階の探索へ。英雄の鎧を回収して終わる。

 本日の結果。
 レベルは247。あと三つ。
 獲得名声は240。
 ランキングは200後半。変化なし。でも次は上がりそう。

|

« ガンダム世論調査 第46回 大佐の色は人気ありますから | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9628529

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記570日目・571日目 12/28・12/29:

« ガンダム世論調査 第46回 大佐の色は人気ありますから | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第4週 »