« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 | トップページ | 2008年1月からのアニメの発表 tvkの場合 »

2007年12月14日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記554日目・555日目 12/12・12/13

 ゲームをクリアしてからの方が進み方が早くなっているような気がします。
 でも更新が遅くなっています。

 554日目のこの日は店の品揃えも豊富でした。レア物も多かったし。とにかく二日共通した物は、昇天根性注入棒とトリックスターとお菓子の鍵、鋼鉄板と鋼鉄片、ジャックフロスト、地図(114F)。
 554日目は、ルシファーズソードと女王の鞭とガラテア反物質砲とハルマゲドン、オルギアモード、零式アイギス脚部。クリアした誰かが卒業する際に売り払ったのですね。
 555日目は、ワンド・オブ・クィーンと百合の花びら。

554日分

 まずは三つある地図の消化作業から。
 98階が2枚と113階で、全能の真球とマサカドメイル、そして地図(39F)と(37F)とソーマ。

 探索直後にレベルが上がりました。

 犠牲の彫像との回復力の差を調べようとしたけれど、金剛などが出ないとダメージを受けないので断念。後から装備を外せば良かったことに気付く。

 この時に例のハルマゲドン、オルギアモード、零式アイギス脚部を見たのです。
 さすがに一つしか買える金額がなかった。けれど買える時間的余裕はありました。
 しかし買いませんでした。値段は高いし急ぐ必要もなかったので。これが200階のクリア前だったら、どれかは買っていたと思う。
 特にハルマゲドンとオルギアモードはこれからの合成には必要だからね。

 でも、一つは買う必要がなかったと言えます。

 それが地図(161F)の拾得。
 通算四つ目です。

 グランドカッターがないせいか、それともまたドツボにハマったのか、10回も失敗した。
 だがしかし発掘されたのはニーハイソックス。8段階アイテムで一番使えるアイテムですよ。名声は56。

 八式アイギス脚部が2個あるので零式アイギス脚部を造ろうかなと思っています。即戦力だし、女帝の仮面は必要となるのがまだ先ですし。

 でもニーハイソックスのままでも結構使えるアイテムですね。力が15も上がるのは絶対領域の攻撃力のせいでしょうか。

 残り時間はなくなってしまいましたが、161階の探索前に拾った地図(101F)の回収で、地図(36F)とソーマを拾う。

 この日の結果。
 レベルは239。
 獲得名声は238。
 ランキングは200後半。結構上がりました。

 
555日分

 ニーハイソックスはまだ合成していません。慎重に考えないとね。それに優待価格になってから材料は揃えないと。

 地図(80F)が出たので引き続き上へ。地図(99F)が見つかりました。
 中身は法王の衣。

 地図(95F)と手に入り、地図(59F)とカイザーアーマーをお持ち帰りー。
 59階では地図(33F)と黄龍の鱗でした。

 最後は地図(147F)を入手して終わりです。

 ちなみに、また最大ダメージを更新しました。735です。

 本日の結果。
 獲得名声は135。探索失敗が続いた昨日より圧倒的に少ない。
 ランキングは200後半。少し上昇。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 | トップページ | 2008年1月からのアニメの発表 tvkの場合 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9378589

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記554日目・555日目 12/12・12/13:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 | トップページ | 2008年1月からのアニメの発表 tvkの場合 »