« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 »

2007年12月11日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記552日目・553日目 12/10・12/11

 目標が達成されると気が抜けますね。
 とりあえず持ち物にも余裕が出来たので、骨董屋の主人に話しかけてみました。

 でも200階ボスを倒す前と台詞が変わりません。何ももらえませんでした。

 最初の頃の99階到達でもらえた闇の宝冠もないのですね。200階クリアした時はアイテム欄が全部埋まっていたので、もらえなかっただけかもと思ったが、それならwikiにも記されてあるだろうし。

 店の在庫は、女王の鞭とトリックスター、鋼鉄板と鋼鉄片、ジャックフロストとジャアクフロスト、地図(114F)は552日553日共に存在しました。
 553日には昇天根性注入棒と百合の花びらがあった。
 百合の花びらも、なかなか並び続けません。

552日分

 103階の宝探しは地図(75F)とインドラバンクル。
 75階は風のマント。

 最近は6段階地図が多く手に入ります。グランドカッターがないから気が楽だけど。
 でもグランドカッターを手放しても7段階地図の探索の成功率は落ちていないのよね。

 で、ここで入手したのも地図(102F)。
 同じように地図(50F)を拾い、今度は全能の真球です。

 ようやくただで合成出来ます。発掘してそのまま持っていた百合の花びらと合成して月の石版を獲得。もちろん1回で。七式アイギス脚部のときは何だったのだろうか?

 それから地図(114F)でダイヤモンド。
 地図(129F)で神鳥の爪。二日ほど名声を稼いでいなかったから、何でもいいからすぐに見つかってくれと思っていました。

 最後の6分はいつも通りの地図探し。地図(106F)と(104F)を拾得して次の日へ。

 そういえば、最大ダメージが更新されました。714。30以上の更新です。

 この日の結果。
 レベルは238。
 獲得名声は234。
 ランキングは200末。僅かだけど下へ。

 
553日分

 さっそく回収へ。
 地図(64F)と男気の甚平とインドラバンクルという、いつもの大量生産品を拾って帰る。

 黄金が地図(114F)を落としてくれた。
 拾いに行くときにも黄金が地図(83F)を落とし、探索ではエンプレスドレスを発掘。
 相変わらずアイギス脚部の材料が出る確率高いな。

 それからまた地図(114F)が手に入り、地図(68F)とエンプレスドレスを引き上げる。

 何だかパターン化してきているような気が……。昨日も同じような階の地図が出ていたし。

 時間がなくなった頃に地図が多く拾えるようになったのは素直に嬉しい。
 今日は三連続で、地図(113F)と(98F)と(98F)が見つかって、ちょうど0分になりました。

 本日の結果。
 獲得名声は197。
 ランキングは200末。少し上がって元通りです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9345766

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記552日目・553日目 12/10・12/11:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記551日目 12/9 ラストジャッジへの道 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年12月第1週・後半 »