« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・前半 »

2007年12月 1日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記542日目 11/30

 読み易くするために、本文の続きの機能を行使して探索日記の記事をアップすることにしました。500以上も記事があるのでさすがに時間がかかりますが、終わればザ・ナイト・ビフォアのカテゴリーページの表示が少しは早くなるかと。

 今、ラジオを聴いていたら、「ミニスカクロスト」の話をしていた。何だか、女神転生シリーズやペルソナシリーズに出てきそうな略語ですね。ちなみに「ミニスカート、黒ストッキング」の略です。
 他にもパイスラッシュなどという用語もラジオで話していたが。カバンなどをタスキ掛けして女性の胸が強調されている状態のことを言うんだって。

 店のアレ。今日は地図が多いよ。(114F)も途中で加わったし、(152F)と(154F)と(178F)を見ました。
 女王の鞭も減っています。トリックスターは微妙、ジャックフロストは現状維持。百合の花びらがまた出た。

 昨日はタイ記録の11枚の地図が出たけれど、今日も昨日ほどではないけど拾えました。毎日これだったら良いのに。

 94階と152階の回収です。黄金から地図(85F)とエクスカリバーを。地図(87F)と(32F)と逆ギレの数珠をそれぞれ入手。152階は名声54。

 逆ギレの数珠が出たとなると、アイギス装甲をランクアップさせるしかありません。シャドウも勝利しているしね。

 まずは空きを作るために(32F)を売り払い、ソーマを買う。

 このソーマを買う時に地図(4F)や(178F)を見たのですよ。今買って良いアイテムが発掘されるとややこしくなるので、見送りました。
 見送っても影響はなかったことになるのですが。

 完全神柱も買って参式アイギス装甲から六式アイギス装甲にまで三段階の強化をさせました。失敗は最初の1回だけ。

 時間を使っているので名声を稼ぐために87階の宝探しへ。
 地図(32F)と(82F)と黒神の石を拾って帰る。

 残りも少なくなってこの日初めての185階突入です。

 187階の水鏡で最大ダメージ記録564を叩き出しました。
 前の記録がガラハドソードでの記録だったので、グランドカッターで記録更新とは成長しましたね。本当は昨日も最高値を更新していたのですよ。558でした。前の記録は555。

 そしてその水鏡から地図(190F)を発見しました。三つ目の8段階地図です。でも到着して終わりの時間しかない。
 さらに地図(105F)が手に入ってそれで終わり。

 宝はニーハイソックスであってほしいな。

 今日の結果。
 獲得名声は152。
 ランキングは200位台に入りました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・前半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9192083

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記542日目 11/30:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月最終週・前半 »