« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記515日目 11/3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記516日目 »

2007年11月 4日 (日)

ガンダム世論調査 第42回 意外と頼りない副官多いのよね

 11月1日発表と書いてあったけど、31日にはもう発表されていました。ずいぶん更新が早いなと思ってしまったよ。
 でも書くのは遅れてしまう。他に優先させなくてはいけないものがあるので。

 ガンダム世論調査の第42回のテーマは「キミの片腕にふさわしいのは? 副官にしたいキャラといえばだれ?」でした。

 やっぱり僕が副官にしたいと思う人は候補に挙がることはありませんでした。というより明らかに上司向けと見られるからですね。
 その人の名はアナベル・ガトー。彼は上司にするより部下にしたいですよ。副官にしてこれほど優秀な人材はいない。上司にすると結構困りそうだし。所詮はギレン・ザビの口車に乗った男ですよ。
 こういう真面目で実直で信頼出来るし部下からも頼られる有能な人材でありながら、思想の面で誘導されてしまっているようなタイプは、上司とするにはついていけなくなる可能性があります。

 私が彼を導いて往きたい。そうでないと結局彼は損な生き方しか出来ない人のままです。

 順位は、副官という脇に回るキャラクターが多いだけに最近の作品で著名なのが上位にきますね。この候補の中からの選択肢では妥当と言えます。

 実際に副官にするならドレンあたりは良いと思います。きっちり仕事をこなせるのは分かっていますし。
 キサカも良いですね。ただ、彼も上司タイプでしょうか。

 メッチェとレンダとジレはコメントを見るまでどの作品に出ていたかすら知りませんでした。Vガンダムは一番観ていない作品だから分からないのですよ。というか何をしたかも分からない。

 第43回のテーマは「キミは兵士のように戦えるか!? 乗り込んでみたい主力汎用量産型MSは?」です。前にもあったような気もするけど……。でも一つに絞るとなると難しいです。候補はすぐに絞り込めるけど。

 余談ですが、ガンダムインフォ内のガンダム国勢調査第15回の「未来に実現して欲しいガンダム設定は?」のアンケート。一番つまらないものが一位になってしまいましたね。
 スペースコロニーなんてガンダム独自の設定ではないのに。
 僕はもちろんニュータイプに多く投票しましたよ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記515日目 11/3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記516日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8719083

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第42回 意外と頼りない副官多いのよね:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記515日目 11/3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記516日目 »