« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記521日目 11/9 »

2007年11月 9日 (金)

ドラゴンクエストⅣ天空の釣り堀 獲物リスト2完成

 先ほど完成させたところです。DS版「ドラゴンクエストⅣ ~導かれし者たち~」の公式サイト内にあるミニゲーム「天空の釣り堀」の獲物リスト2も全種類のモンスターを釣り上げました。
 獲物リストランク2は先月の29日から集め始めたので、11日間でコンプリートしたことになります。

 一番のレアと思われる最下段の右から二番目のモンスターを初日に釣ったのが大きかったと思う。今でもまだ1体しか釣れていないし。

 最後に釣ったのは、左下隅のモンスター。
 相当なレアものモンスターかと思えば、釣ってみれば何てことはない、それほど極レアというほどでもなさそうな奴でした。

 下から二番目中央のモンスターはレアモンスターなだけに、最後から二番目に釣れて、まだ1体だけです。

 獲物リストランク2は、出易いモンスターと出難いモンスターがはっきりしている感じがする。
 そして偏って釣れることが多く感じられた。3匹連続で同じモンスターが釣れることも何度かあったし、ランク1のときもそうだったけど日によって釣れるものがはっきりしていた。

 でもとりあえずスクリーンセーバー2は手に入れました。

 そして獲物リストランク3が出るかなと思ったら……。

 今度はあれです。

 といったところで、前に報告してからの続けた記録ですが。

 あれから、逃げられることなく連続で釣ることが出来た回数が8回に記録が伸びました。
 さらに一日で釣れたモンスターの数の最高は、71匹に更新。たぶん、この自己記録は更新するつもりはない。誰でも勝手に破ってください。

 ちなみに、ドラクエモンスターズジョーカーの方の、モンスターを捕まえるミニゲームもまだ続けています。スペシャルモンスターばかり300匹近く捕まえました。もうすぐ300匹になります。

 公式サイト天空の城下町の道具による職業の変化も、少しずつだけど把握してきました。
 でも未だにランク8にはなっていませんが。
 とりあえず、月曜日は戦士、火曜日は魔法使い、水曜日は僧侶、木曜日は吟遊詩人、金曜日は商人となっていて、それらの組み合わせで職業が決まるというのは分かりました。
 勇者はどの職業でも関わらず、各職業で4個・2個・2個の組み合わせで成れるようですね。
 他にも一例では、魔法使いと吟遊詩人の半々で笑わせ師になるとか。

 だけど、これで少しゆっくり出来るかな。揃うまでは1時間近くも釣り堀にいないと、ここで止めて次に釣れたらどうしようと思うからね。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち Video Games ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち Video Games アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち Music 交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

アーティスト:すぎやまこういち,東京都交響楽団
販売元:アニプレックス
発売日:2005/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記521日目 11/9 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8844832

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅣ天空の釣り堀 獲物リスト2完成:

» ドラゴンクエスト 3 [最新ゲーム情報]
初!!第三章 闇の覇者 竜王昼間は、めちゃ混みなので、夜おでかけ。 SPカード「風のマント」出たー! NEC_0365.jpg サマルトリアの王子、ドラゴンクエスト?に出てくる勇者ですね。 あとは、新キャラが3枚連続で出たよ。 まずは、邪悪な魔導師「きめんどうし」。 メラミー..... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 13時33分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記521日目 11/9 »