« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記517日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記518日目 »

2007年11月 6日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・後半 11月第1週

 感想とまでいかないまでも気になったこと。10月最終週と11月最初のアニメについて書いていきます。

水曜日
「BLEACH」
 虚の三人組が同時にチーム名を喋ると聞き取れないよ。ただでさえよく聴かないと通じ辛い喋り方なのに。
 白哉もずいぶん軟化したな。恋次のマント姿、違和感ないなと思ったら、卍解のときの姿のイメージがあるからか。

「げんしけん2」
 テレビのCMが美郷あきさんのCDのCMだ。背景の小道具も実在する物が並んでいるのね。

木曜日
「CLANNAD」
 OPの絵が少し変わった。渚の照れた顔が可愛い。
 『話している相手をすり替える』を極めた! って早っ。もう極めさせてしまったのか。
 藤林姉妹の姉はゴリラで妹はハムスター。うん、確かにそんな感じ。

土曜日
「ケロロ軍曹」
 能登麻美子さんと分かっていても、能登さんの声には聞こえません。

「家庭教師ヒットマン REBORN!」
 ずっと花瓶に偽装していたんかい!? 花はどうしたんだろう?

「機動戦士ガンダム00」
 セルゲイ中佐がどんどん魅力的なオヤジになってきていますよ。こんな上司の下だったら戦えると思えてしまう。そしてピンクのガザC(それともD?)が。
 何気に沙慈が色々な人と顔見知りになっていきそうな。なるほど、アレルヤもそうな訳ね。ハレルヤと呼んでいたのは聞き間違いではないようだ。で、デュナメスの極大射程と精密射撃が凄いわ。
 「絶望した! アレルヤ・ハプティズムに絶望したっ!!」って台詞を連想したのは私だけでしょうか? そんなことはないよね。でも宇宙で漂流した者は誰であろうと救助するという不文律をティエリアは持ち合わせていないとはね。

「D.C.Ⅱ」
 話に聞いていたが、確かに髪を下ろした白河ななかは白河ことりにそっくりだった。
 これで月島小恋エンド確定だよね? 由夢が関わってくる波乱はあっても、最終的に小恋エンドにならないと作品として壊れてしまうよ。小恋がヒロインで良いのかは個人の好みだからともかくとして、ちゃんと一貫した作りにしないと、また黒歴史扱いになるよ。

「しおんの王」
 後手が先手と同じ手を指すのはそれほど珍しいことでもないはずだけど。もう少し盤面を映してほしいな。いちいち一時停止しないと状況が見えません。

 といったところです。11月第2週に続く。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記517日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記518日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
アニメいろいろご紹介くださり、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 7日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8747683

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・後半 11月第1週:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記517日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記518日目 »