« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記529日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記530日目 »

2007年11月18日 (日)

ガンダム世論調査 第43回 たかが石ころ一つ、量産型で押し出してやる!

 戦いの主役で勝利の決め手は量産型なのですよ。
 決して“攻撃する自由を言い張る”単機一機だけで勝敗が決まるというものではないのだよ。

 ということで、ガンダム世論調査第43回のテーマは「キミは兵士のように戦えるか!? 乗り込んでみたい主力汎用量産型MSは?」でした。

 忘れていたよ。ムラサメがあったことを。
 確かに宇宙でも戦っていたね。SEEDシリーズでは名前のない一般兵は活躍させてもらえないし、照明が当てられる人はみんなデザインまで異なるカスタム機に乗っているから、完全に埋もれてしまうんですよね。
 せめてシャア専用機のように外見的には色を変えたり飾りを付けたりする程度や、ランバ・ラルのグフや黒い三連星のドムのような先行量産型みたいな扱いにすれば良いのに。

 コメントがあるので気付いたけど下位の順位と得票率が書いてありません。うっかりジンやリーオーが入っていないと書くところでした。でもドートレスは入っていないのね。
 リック・ディアスは汎用ではないから入っていないのかな? 入っていれば有力候補だったのに。

 さて、ムラサメが候補に挙がったところで悩みました。
 それまでは迷いもなくギラ・ドーガだったのです。

 ギラ・ドーガは、性能もジェガンより良いしザク系の最終形態で格好良い。何より武装が豊富。
 ビームも実弾も持っていて、シュツルムファウストといったグレネイドもある。ビームサーベルは、アックスやピック状にもビームを出せて白兵戦のバリエーションが多彩と、これほど理想的な量産型はありません。

 ムラサメはガンダムの名を冠する可変MSで、しかも変形システムはΖガンダムと同じだから、それはそれで魅力はあるけど。

 やっぱり当初の予定通りギラ・ドーガにします。決定。

 自分の戦闘スタイルが作り出せる方が個性も生まれるというものです。

 第44回のテーマは「おもわず日常でつぶやいている。戦闘中のガンダム名台詞は?」です。
 あるある。口にはしないけど、頭の中でよく呟く台詞が。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記529日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記530日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8956228

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第43回 たかが石ころ一つ、量産型で押し出してやる!:

» ボールにも五分の魂 [ガンダム占い日記]
カラスに糞を落とされた瞬間すかさずガンダム占い。 ボール 自分に自信を持つこと。あなたにとって一番必要なのはそれです。仲間と役割をうまく分担できればなにも恐れることはありません。ビクトリーロードが待っています。 いやカラスのクソはビビりますよ。 カラスにもなめられる俺の辞書に自信の二文字があるとでも!? いいさ!!どうせ汚れさ!!おれは!! こんな卑しい惨めな俺に幸せください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時32分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記529日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記530日目 »