« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記533日目 11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・前半 »

2007年11月22日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記534日目

 ようやくアトラスネットのサイト内で「邪教の占いの館」が開始されるようです。最初に開設すると発表されたのっていつだっけ? もう一年が経とうとしているのではないか?
 一応、僕も一昨日ネット会員になって、いつでも準備は出来ている状態です。全裸ではないけど待機です。

 今日はお菓子の鍵とジャアクフロストが店にありました。最強の魔装備ですね。あとはコンセントレイトとジャックフロスト。この二つはそろそろ安定か。地図(114F)も残っている。

 サファイヤが換金出来ない。

 気を取り直して地図探し。出たのは地図(91F)です。
 全能の真球でした。百合の花びらが出たら合成に使えるのだけどと、このとき思った。でも在庫に追加。

 二枚目も地図(91F)だった。
 ここでは地図(55F)と共にマサカドメイルを拾う。ツッコむ気もなくなるくらいの常連品。

 今日は拾い易い地図が多く出る。しかも水鏡も多い。185階のチェックポイントを一回使うごとに遭っているような感じだ。
 地図(101F)を入手。エクスカリバーを回収して帰る。

 今度のは遠かった。地図(121F)です。探索失敗が続くと時間切れになるほどの。
 途中で地図(32F)を得て、特にロスもなく百合の花びらを発掘した。
 ロスでした。最初に出た全能の真球は売却していました。

 まあ、月の石版は一つ持っているので急な対応にも応じられるけど。

 でも前のメモを見ていると、結構こういうことがあります。
 ハルマゲドンの合成前日にソーマを拾っていたり(これは自分がボス戦を予定に入れていなかっただけだが)。
 アイテム欄の空きがなかったからだが、錆びた欠片を拾う前に、百合の花びらや、ひしゃげたカエルが出たり。

 ちなみに百合の花びらは今月4個目です。

 32階の探索は無理な時間なので地図を探します。
 地図(104F)と(92F)を拾いました。
 明日は三つまとめて探索です。アイギス装甲とディアラハンの可能性もありますから。

 本日の結果。
 獲得名声は193。
 ランキングは300前半。はわわ、大幅に上昇。ページの下の方から一番上へまで。でもその下が僅差でひしめき合っている。今日の稼ぎなら二つ以上落ちることはないだろうけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記533日目 11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・前半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9063778

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記534日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記533日目 11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・前半 »