« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・後半 11月第1週 | トップページ | アクセス数が60,000件を超えた »

2007年11月 6日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記518日目

 手に入るアイテムが微妙にずれていますね。ニアミスです。
 なのでアイテム欄がピンチです。

 店の在庫チェック。トリックスターとジャックフロストが引き続きあります。同じのかは分からないけど。

 158階と152階の回収作業からです。上は何と百合の花びら。
 もう月の石版があるから、合成で破壊しない限りすぐに必要となる物ではない。もちろん売らないけど。だからアイテム欄が9個埋まることになった。
 ここで次のが錆びた欠片なら良いが、そうでないと悠久の鎧を一時的に手放すことになりそう。

 下は1回失敗してまた神鳥の爪。頻繁に出過ぎ。やはり悠久の鎧を手放した方が良いのか。名声は56と54。

 とりあえず悠久の鎧は様子見で、一つだけなら拾えるからタルタロスに入ってみる。すると地図(93F)が出てきた。
 探索しに行くと、90階から93階の間に二度も黄金が現れてしまった。品物はエンプレスドレス。

 なおも悠久の鎧を売らないまま地図探しを続けると、地図(142F)を拾う。ここでも売却せずに145階へ向かうと、また黄金が出没してしまう。
 1回失敗して2回目で出たのは、悠久の鎧。をい。名声は52。

 もちろん二つも要らないので売りました。一個だけですが。

 最後はいつも通りの地図探しだが、8分あったのに鎧を売る必要はなかった。

 結局、契約者の鍵の材料のうち、持っている物だけが出るという、ちぐはぐな結果になりました。欲しいのはもう一つの錆びた欠片なのに。
 これでもし8段階地図が見つかってニーハイソックスが発掘されたら困ることになるな。嬉しいけど錆びた欠片が出ない限り合成も売ることも出来なくなる。
 ただし、錆びた欠片が手に入れば一気にアイテム欄が空くのだが。

 本日の結果。
 獲得名声は226。
 ランキングは300前半。僅かに上がり。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・後半 11月第1週 | トップページ | アクセス数が60,000件を超えた »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8789361

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記518日目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・後半 11月第1週 | トップページ | アクセス数が60,000件を超えた »