« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 »

2007年11月14日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記526日目

 店にクイックパンプスが並ばないという話を前日書いたら、今日見つけた。持ち物に余裕があったら買っていたのに。先に買っておいてキープしておくということが出来ないのが苦しいところ。

 それ以外の並び物はジャックフロストと百合の花びら。フロストは数が減ってまたなくなりそうな感じ。百合の花びらはよく見かけるようになってきた。
 百合の花びらも、そう遠くないうちに並ぶようになるのかな? 今までもパターンからいうと、一度一気に並び始めて、それがなくなり、また復活する。そして常にある状態になる、ような具合かな。

 今日もレベルが上がりそうなので、ほぼ確実に勝敗が決まっている今日の賭けは最後に。

 始めの地図は(104F)です。
 地図(60F)と虚無の書を回収します。
 60階はシャドーダンサー。なぜこちらの方は「シャドー」と伸ばすのだろう? 敵と区別するため?

 戦闘終了中にまた画面が表示されなくなりそうだったので、緊急回避として「アイテム」をクリックすると、アイテム欄には地図(113F)が既に加わっているので、ばれてしまっています。
 地図(85F)と一緒に反魂香を手に入れる。反魂香もいずれ必要になるが、今はまだ機を得ていない。
 伏龍・鳳雛を得たが時を得なかったということにならなければいいが。
 このゲームではどんな状況か分からないけど。やっぱり200階のボスを倒す前にサービス終了でしょうな。

 時間はまだあると思っていたが、地図(125F)と出てしまっては、そうは言えなくなってしまう。失敗が連続すれば、また翌日に同じ行動を繰り返さなければいけなくなる。
 幸い1回で取ることが出来た。黒き闇輪だったけど。

 4分残って、始めの2分でレベルアップ。思ったより遅かった。
 最後の戦闘で地図(106F)が出たが、これは今日のうちに売ることにします。行くだけで時間を四分の一も消費してしまうし。

 本日の結果。
 レベルは226。日にちと下二桁が同じ。
 獲得名声は188。
 ランキングは300前半。変動なし。予想通りとはいえやっぱり何か悔しい。上との差が100以上あったのが一桁になっているので充分なんだけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8920156

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記526日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 »