« アクセス数が60,000件を超えた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 »

2007年11月 7日 (水)

献血100回達成

 献血を始めて8年。今回の献血でついに献血回数100回の大台に乗りました。
 夏くらいまでは12月頃に達成するかなと思っていたけれど、11月上旬で到達しました。

 最初の献血をしたのが、ちょうど99年の10月末だったので、ほぼ丸8年です。

 血が苦手な僕がよく100回も続けられたものです。
 始めは針が刺さり続けているという事実に、精神的に耐えるのが辛かったけれど、今では本採血中に眠ってしまうことが多くあるくらいにまで余裕を持つようになりました。

 来年の今頃にはまた献血推進功労者として献血100回を表彰されるそうです。昨年は70回以上の銀色有功章でしたが、次は金色有功章としての表彰です。
 2年で30回分とは、ハイペースのように映るかも知れないけど、表彰された時はすでに80回と半分は過ぎていたので。

 まあ、一ヵ月に1回の間隔で行っているので、そんなに急いでいる訳でもないのですけどね。

 今悩んでいるのは次にいつ行くかです。
 12月の中旬に献血ルームの近くへ行く用事があるので、ついでに献血するつもりでいるけれど、その前に一回挿みたいのですよ。
 いつものペースなら12月末くらいに今年最後の献血をするのだが、その用事に合わせると10日ほど早くなってしまうから、調整を考えています。
 そうなると11月下旬に一月で二度の献血をすることになりそうです。

 何はなくても献血100回です。偽善者です。
 ま、行動しない善より行動する偽善ですよ。

|

« アクセス数が60,000件を超えた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8791378

この記事へのトラックバック一覧です: 献血100回達成:

« アクセス数が60,000件を超えた | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 »