« トリビアの泉SPは結局観なかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 »

2007年11月29日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・後半

 かなり遅れてしまいましたけど後半でございます。

21日水曜日

「灼眼のシャナⅡ」第8話(GyaO・B-ch)
 アイキャッチ早っ。しかも多い。
 池くん、“策士策に溺れる”も入れておいた方が良いよ。

「ef-a tale of memories.」第7話(GyaO・B-ch)
 各サイズの制服を持っているとは……。というより蓮治ママに何着せているんですか。
 話題になっていた着信99件、観ました。最後にちょっとだけのカットだったので、先に知ってしまうとインパクト半減ですね。

「げんしけん2」第7話(tvk)
 やっぱりOPの絵は少しずつ変化しているんだ。
 卒業ですか……。当事者でなくてもしんみりしますね。
 予想通り、卒業しても斑目は部室に来ていました。

22日木曜日
「CLANNAD」第8話
 京アニのKey作品は、消える人のエピソードから始めるのが伝統になるのか。“Kanon”みたいに。先に登場させなくすれば、他の人の話のときに時間を取られることがないからかな。
 前回の風子の容態が変化したことの方がインパクト強過ぎて、今回泣くはずの早苗さんの台詞のところで泣くタイミングを逸しました。後に動画配信されたのを観てやっと、うるっときた感じ。

24日土曜日
「機動戦士ガンダム00」第8話
 クリスの水着、胸の部分が大きく開いていると思ったら、ネコの絵だったのか。しかも横に拡がっているし。フェルトとハロの関係、気になりますね。実は造ったのがフェルトとか。でもそれ以上の愛着がありそうです。
 とうとう正体を明かしちゃったよ、この人は。しかも最後にわざわざガンダムの姿を見せるとは、本当ですよと確信させているのも同然です。
 もう終わっちゃうの? 対無差別テロ戦。

「D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ-」第8話(tvk)
 エネルギータンク。じゃあ小恋のは? 彼女も茜ほどではないけど巨乳キャラだぞ。
 結局、買い物に由夢とななかも合流して、音姉だけが仲間外れじゃないか。何だこの扱いの悪さは。
 由夢が「天枷さん」と言うと、天枷美夏ではなく天枷美春のことを言っているように聞こえてしまう。
 忘れていました。杉並も美夏がロボットだと知っていることを。まあ、杉並に世話を任せる訳にはいかないからな。
 信号機が旧式だよ。この時代は今のLEDよりももっと薄くて新しい信号機があると思うけど。そして初音島にはスクランブル交差点もあるのか。どれだけ大きな島なんだろうか。
 看板の落下、明らかに人為的ですね。誰かの魔法か。
 そして小恋がヤンデレ化しそうな気が……。まさか看板を……ってことはないよね? ヤンデレが出る作品は話題にはなるけど、批判も多いので作品の評価としては悪いのが多いのよね。せめて小恋のは、麻耶の事情を知っていてそれを心配しているというのであれば良いけど……。

「ひぐらしのなく頃に解」第20話(tvk)
 今週はオールスター勢揃いです。詩音が出てこないなと思っていたら最後にきっちり出ていますし。役者が揃ったようですね。

「しおんの王」第6話
 「妙にオヤジ受けの良い娘」、そうだったのか。
 振り駒はいちいち書いて宣告するのか。ま、対局者に実力の判らないアマチュアがいれば必要なことなのか。
 アマでもトップクラスになるとプロの高段者にも勝てる人がいるので、アマ相手でもなかなか難しいですね。

サクラキミニエム Music サクラキミニエム

販売元:ランティス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

優しさは雨のように Music 優しさは雨のように

販売元:ランティス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« トリビアの泉SPは結局観なかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9066357

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・後半:

» 11月28日(水)の深夜アニメの感想げんしけん [ローゼンメイデン]
なんかOP変わってますよね? とメール更新テスト。しかも [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 04時46分

» 灼眼のシャナ? 第9話 [Youtubeのアニメ]
灼眼のシャナ? 第9話鐔"イ靴澆離泪ぅ襯好函璽齒州 [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 23時35分

« トリビアの泉SPは結局観なかった | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29 »