« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 »

2007年11月 8日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・前半

 11月4日からのアニメ視聴で気付いたこと気になったこと。
 複数の局で放送されているものは視聴している局も記しておくことにしました。

日曜日

「ゲゲゲの鬼太郎」
 鬼太郎の、生命力No.1って褒められていないよね?

「ハヤテのごとく!」第32話
 「ナベシン、それはアフロがお似合い。ナベシン、赤いジャケット4着持っているらしい。ナベシン、川口に呼ばれてのっこのこ登場した、大人気ない演出家。ナベシン、ツッコミどころ満載、コマした女の数は―」。ワタナベシンイチさんは以前より上手くなっている。それだけ出演していたということか。
 本当に「新婚さんいらっしゃい」に出たのかな? 「はれときどきぶた」が映っていますね。エクセルガールズの二人もちゃんと出演しているし。ポエミ役が小林由美子さんか。
 前に車道があるのだから、あの場面で携帯電話を前に置いたら車に轢かれると思うのだが。
 西沢さんは皆勤賞のためだけの出演ですね。というより忘れていたような登場の仕方だ。
 キャストにナベシン執事と書かれてある。今回の執事バトルの刺客はこの人だったのか。

「劇場版 機動戦士ΖガンダムⅢ ~星の鼓動は愛~」(アニマックス)
 観ることが出来たのに気付くのが遅かった。観始めた頃には「これだけ近付けばビットは使えまい」と言っているところでした。
 話している言葉が丁寧になっている。それとサエグサの実況が笑えた。

「もっけ」第5話(東京MX)
 「大勢で祈るならともかく、個人の都合でそうそう天気が変わりますかっつーの」。大勢なら天気が変わるのか?
 逆さに吊るして脅すとは、てるてる坊主にはそんな続きの話があったのですか、知りませんでした。
 今回は物怪は登場しませんでした。

「みなみけ」第5話
 てるてる坊主を逆さに吊るすと良いって上記のアニメで言っていたよ。……と思ったら逆さにするより効果があるじゃないの。
 砂のお城。立派なお城だけど、これを見てサグラダ・ファミリアを思い浮かべた。砂で作ったサグラダ・ファミリアというのを見てみたい。しかし砂上の楼閣は怪獣に蹂躙されてしまいました。
 「はっ! きっと駄目な人になる」。的確な分析ですね。

月曜日
「キミキス pure rouge」第5話(tvk)
 「D.C.Ⅱ」に続きこちらでも冬のソナ(わざと表記しています)のパクリドラマが。レースゲームでタイヤバリアが吹っ飛んでいるけど、あそこまで吹っ飛ぶと意味ないのでは? ドライバーがかなり危険です。
 自殺エンドが好きなんだね、結美さんは。意外と面白い人だね、この娘。

「バンブーブレード」第6話
 モノローグにツッコんでるよ勇次くんは。レア物一つで買収されているし。ミヤミヤと安藤の対決も見てみたいな。
 ダンくんはミヤミヤのこと、気付いていました。

「スケッチブック」第6話
 お菓子は3,000円まで、「10円ガム300個は買えちゃうわね」。必ずと言ってよいほど考えますね、お約束ともいえます。
 空はウズベキスタンの国旗が判るのか。「ことあるごとにザマスと言い、怒るとそれは『キーッ!』と言うのだ。もしそんな先生が居たら……一度会ってみたいかも知れない」。二度は会いたくないですね。

火曜日
「Mtself;Yourself」第6話
 雑誌で滑って押し倒す。お約束のシーンだが現実では見ない場面ですね。{D.C.Ⅱ」では正座していた足が痺れて同じような体勢になっていたけど、あちらの方がうまく考えていると思う。

水曜日
「灼眼のシャナⅡ」第5話(GyaO・B-ch)
 教室の窓、低くないか? 身を乗り出すと落ちるよ、あれ。

「ef-a tale of memories.」(GyaO・B-ch)
 二週間遅れで第4話です。
 マヨネーズをぶちゅ~。って入れるのは、火の勢いが強くて近付けないから危険だと思うけど。容器ごと入れるのがより安全です。
 今回はAパートBパートで分かれるという形ではなかった。

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 Music 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

アーティスト:KOTOKO
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2007/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

七転八起☆至上主義!【通常盤】 Music 七転八起☆至上主義!【通常盤】

アーティスト:KOTOKO,C.G mix,高瀬一矢
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2007/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8761895

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・前半:

» ガンダムかっくいー 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】 [ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!]
ガンダムは本当にいいですよねー。 ゲームが趣味の人はガンダムが好きな人が多いのではないでしょうか。 バンダイナムコから、Xbox 360に『ガンダム無双 インターナショナル』が12月27日に発売決定となりました。価格は7,800円(税込)。 う~~~やりて~~~。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 16時30分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記519日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8 »