« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記524日目 11/12 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 »

2007年11月13日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・後半

 ちょっとした感想にもなっているけど、気にせず気付いたことを羅列する記事です。

水曜日

「げんしけん2」第5話(tvk)
 腐女子・荻上のBL妄想ですか。しかも現視研男メンバーを使って。作品を観せられずにこれだけを見たら、誰が誰だか判りません。
 大野はラフスケッチだけを見て関係性まで理解するとは。僕はBLには興味ないけど、斑目のヘタレ攻めの方がしっくりきそうな気がします。このネタは年末のコミケに反映されるのでしょうか?

木曜日
「NARUTO 疾風伝」
 シノの声は聴けばすぐ判ると思うが……それほど印象ないのか。しかし赤丸は大きくなっているとは思っていたけど、実際見ると本当に大きいな。

「CLANNAD」第6話
 “FINAL HITODE TUKAI FuKo”って、何だそりゃ。どんな能力者なんだか。『鼻からジュースを飲ませる』を極めた! 二つ目ですね。
 好物はきびだんご。とは……鵺にそんな好物があったとは。ケロピーが上手く彫れていますね。風子って不器用な印象があったけど。木彫りのケロピー欲しいぞ。
 ヒトデ不足。たぶん反応するだろうと思った。『別な場所に置いてくる』を極めた! 今週だけで二つも極めるとは、もう風子編は収束へ向かわせるのか。
 河南子登場。「智代アフター」の登場人物まで出てきた。なぜか春原が一瞬裸に。
 事前に出るとの情報を得ていたので見つけられたのだけど、「AIR」の国崎往人も背景に映っていました。公子が来る前の、風子が海星を渡す止め絵の中に奥の方で座っています。今日はカラスじゃないんですね。でも今回はKeyネタが目立つな。これでドルジが出ていれば言うことなしだね。
 親衛隊の中に白石稔さんがいました。

土曜日
「ケロロ軍曹」
 アリサって誰かに似ているような気がします。灼眼のシャナだけではなくて。でもそれが何だか分からない。

「機動戦士ガンダム00」第6話
 佃煮って……、相手が食べられるかどうかを尋ねてからの方が良いと思います。それにしても刹那の方から沙慈に話題を振るとは思わなかった。
 しかしスメラギさん、凄い服着ていますね。胸の開き方が……。
 一発も撃つ前に墜とされるコーラサワーくんは完全に噛ませ犬と化していますね。確実に生きていると分かる戦線離脱の仕方でした。

「D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-」第6話(tvk)
 前作から53年後の設定なのに、携帯電話にテレビ標準装備じゃないのか。しかも家電製品のデザインが古いのですが。ゲームはともかく、『START』の文字も現代ですら古いし。美夏って昭和に造られたという設定ではないよね?
 久しぶりにさくらが出てきました。

「ひぐらしのなく頃に解」第18話(tvk)
 なるほど、ああやって前原家を呼び寄せたのですね。そしてようやく点と点が繋がって一つの線になりました。綿流しの時期に起こるというのはたまたまだったのか。そういう周期で発病し易いということかも知れませんが。

「しおんの王」第4話
 ブロッコリー。今週はブロッコリーを嫌がるしおん。これに尽きます。しかしメロンパンばかりって炎髪灼眼の討ち手ですか?

 後半の方が少ないな。水曜日は全部こちらにしてみよう。

disarm dreamer Music disarm dreamer

アーティスト:美郷あき
販売元:ランティス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クラブハウスサンド Music クラブハウスサンド

アーティスト:ゆうまお
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記524日目 11/12 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8856675

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・後半:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記524日目 11/12 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記525日目 »