« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記526日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記527日目 11/15 »

2007年11月15日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半

 「VOCALOID」シリーズで若本規夫さんが出たら面白いのにと思う今日この頃。「VOCALOID as若本規夫」なんていうの。
 でもVOCALOIDと聞くと、「マジカロイドのぞみちゃん達」を連想するな。“のぞみちゃん”といっても“のぞみ”などというキャラクターは一切登場しないやつですね。“おみまる”こと、おみむらまゆこさんのデビュー作。

 閑話休題。さて今週も気になったことを書きます。

日曜日

「ONE PIECE」
 チョッパーが大きくならないまま戦うのは不自然に思うのですよ。
 CMアイキャッチにフランキー初登場。
 今更になって気付いたのですが、エニエス・ロビーでCP9が全員揃う前にスパンダムが口にしていた「アレが使えなかったじゃないか」という台詞の「アレ」って何なのでしょう? 未だに分かりません。

「ハヤテのごとく!」第33話
 シティハンターのカラスでしょうか?これは。色々と映っていますが、特定出来たのは月面兎兵器ミーナだけでした。
 ギアス出た。ハヤテでは初めてかな? 始めに登場したときから声で何となくそんなような気がしたが、やっぱり福山潤さんか。いっぺんだけあやつり執事って……。詰めの甘さまでルルーシュと一緒か。
 そしてなぜか飛ばされるゆきじ先生。ヒナギク怒りのフラグですね。

「もっけ」第6話(MX)
 今回のおじいさんは優しい日です。
 あそこまで過剰に反応するとは、お母さんは二人の体質に苦労させられたのでしょうね。

「みなみけ」第6話
 あんな太い筆であの大きさの半紙に“バカ野郎”と書けるとは、かなり書に覚えがある方とお見受けいたす。
 また“先生と二宮くん”登場。ドラマだったのか。ということは、あのゲームはPS2版「3年B組金八先生」と同じような物ですね。
 「溢れるワイルドさがあるから」「生まれ持ったダンディズムが…」。可愛い女の子に変身していますよ、マコちゃん。
 チアキビジョン。内田―バカ野郎度50%。夏奈―バカ野郎度100%。マコちゃん―夏奈の友達―バカ野郎度情報不足。内田って想像以上にバカに見られていたんだ。
 この物語は、バカ野郎の方が得をしやがります。

月曜日
「キミキス pure rouge」第6話
 あのコーヒーには、コーヒー以外にも何か入っていたように思う。まさかブラックコーヒーの味も知らないということはないでしょう。
 図書室では静かにしましょうね、菜々となるみ。
 摩央姉ちゃん、こんなに早く勉強嫌いを克服してしまうのですか? もっと引っ張ってほしいな。

「バンブーブレード」第7話
 キリノとサーヤは、とにかくタマちゃんが見たいんだね。でもその気持ち分かる。というか、このときのキリノとサーヤのヘタレ絵が可愛い。
 大人な発言のキリノがしっかり者に見える。男的な思考の持ち主なのね。だから解るというものです。
 VHDは僕もよく知らないくらいてず。相当な超レア物だね。しかも“マグロス”で“鯵・おぼえていますか”ですか。

「スケッチブック」第7話
 新キャラ登場、ペルシャ猫とカナダ人のケイト。日本猫語というものがあるのですか……。理由はどうあれ麻生が選ばれるのは、むしろ自然ですね。他には任せられません。
 マペット5兄弟。ケロ吉、蘭々、ミハエル、ロバート、タオタム。見事に国籍バラバラです。
 燃える姿に「オゥ、本能寺」って、詳しいな。
 ケイトは1年10組。生徒数は多いようです、この学校。
 カナダ。なるほど、福岡県には“金田(かなだ)町”という地名が実在するから漢字で金田と書いたのですね。国のカナダは漢字では「加奈陀」と書きます。
 麻生さんヤンデレ化? 石鹸が延縄網に捕らわれて。9月に鏡餅、しかもそれをケーキに。そしてペルシャ猫なのに“ぶち”。今回はツッコミどころ満載。
 ケイト役は後藤邑子さんだった。分からなかったよ。

火曜日
「プリズム・アーク」第7話(MX)
 チバテレの録画を失敗してしまい、MXの視聴です。一時は「Myself;Yourself」と「げんしけん2」を他の局へずらすことになるかと思った。
 ブリジットの胸が不必要に揺れているんですけど。
 海の話題ということは、近いうちに水着回があるという伏線ですか。フラグですね。

「Myself;Yourself」第7話(tvk)
 前半はそうでもなかったのに話が段々と重くなってゆく。というか、キャラメルのエピソードはあれだけですか。
 女子高生同士が闘う格闘ゲームを見て、みなみけの「先生と二宮くん」を思い出した。どうせなら3Dで実際にありそうな画面にしてほしかった。
 菜々香がヤンデレ化しそうな感じが……。最終的にOPの絵のようになるとは限らないことは、“スクイズ”みたいな前例があるからな。
 とにかく、かなりヤバめな展開になってきました。頼むから惨劇は止めてほしいな。

 後半は水曜日から。

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付) Music Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)

アーティスト:詩月カオリ,高瀬一矢
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【通常盤】 Music Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【通常盤】

アーティスト:詩月カオリ,高瀬一矢
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記526日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記527日目 11/15 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8876259

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半:

» プリズム・アーク 第7話 [Youtubeのアニメ]
人気アニメランキングアニメ動画情報を探す⇒FC2ブログランキングプリズム・アーク 第7話「騎士たちの初陣」 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 16時24分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記526日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記527日目 11/15 »