« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記512日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記513日目 11/1 »

2007年11月 1日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・前半

 感想ではありませんよ。アニメを観て気になったことを書くだけです。まぁ、プチ感想みたいなものですが。
 10月最終週を観た順番に。

日曜日
「ハヤテのごとく!」
 今回は咲夜が主役の話。またハヤテの女装登場。パロディは少なめですね。パトレイバーと、DVDでも見せられないもの。そしてあの兄弟、イツキとシュンジは聖闘士星矢からのパロディかな?
 今週の執事バトルは「ダッシュ四駆郎」ネタだったか。でもさすがに野沢雅子さんは無理だったらしい。と思ったら、ご本人さん登場はファイター役の森久保祥太郎さんの方ですか? 何だかそのうち料理アニメ系で一つ来そうですね。

「もっけ」
 今回のおじいさんはいつもにも増して厳しいです。

「プリズム・アーク」
 アニメオリジナルキャラのブリジットが違和感なく作品に溶け込んでいますね。始めから居たみたい。逆に原作から居るフィーリアの方に違和感を感じてしまった。

「みなみけ」
 「みなみ家」と「犬神家」って似てるよね。(誰に対しての問いかけだ?)
 「先生と二宮くん」って、何だこのゲームは!? クソバカゲーですか。二宮くんが無事な状態を見てみたいが、理不尽な仕様で無理矢理ゲームオーバーになる気がする。たまたま二宮くんを操作していたのが夏奈だったから二宮くんばかりだったけど、先生が負けたら「先生~!!」ってなるんだろうな、きっと。
 授業の内容が……。英語はプロ野球の外国人選手を羅列しただけではないですか。
 保坂は本当に気持ち悪い。って、汗拭かれているじゃないか。本人気付いていないけど。

月曜日
「キミキス pure rouge」
 カラオケから一ヵ月……長っ。その間三人とも進展していないのかよ。でもやっと光一が動き出して、摩央姉ちゃんも始まりそう。一輝は未だ動いていませんね。

「バンブーブレード」
 中堅戦が楽しみ~。ヘタレ同士の対決ですよ。
 始め、5人目はユージ君が女装して出場するのかと思った。

「スケッチブック ~full color's~」
 OPの絵、ずり落ちる猫の数が増えている。
 今までで一番笑った。クマが「あずまんが大王」のちよ父を思い起こさせる。声が中田譲治さんとは凄い人選ですね。
 ダンボールに書くメッセージがなかなかセンス良い。本当に猫か?
 何気に虫が毎回のように出ています。ザリガニもあったけど。
 梶原空の中の人の花澤香菜さんが空以上にボケキャラです。

火曜日
「Myself;Yourself」
 最後に急にサスペンスっぽくなった。まぁそれを思わせるような前兆はあったけど。

水曜日
「灼眼のシャナⅡ」
 今回からネット配信で観ることになったので、これが4話目です。本放送から5日遅れの配信です。
 悠二は意外にも大食いだったとは。それともシャナと吉田さんに鍛えられた?

 残りの水曜日の続きからは後半へ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記512日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記513日目 11/1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8673011

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月最終週・前半:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記512日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記513日目 11/1 »