« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・前半 | トップページ | ドラゴンクエストⅣ天空の釣り堀 獲物リスト2完成 »

2007年11月 9日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8

 昨日のはかなり例外ではあるけど、やっぱり持ち物の空きが一個しかないと地図の手に入る機会が制限されてしまうのです。

 それでも出来るだけ名声は増やしておきたいので、機が来れば悠久の鎧を売ろう。低い階は高い階の地図が出ないので、高い階のが見つかれば。かな。
 いざとなったらグランドカッターを一時的に売って余白を作るつもり。ハルマゲドンが造れたらまた手元に戻しておこうと考えている。

 在庫チェック。シャドウが勝利したからかルシファーズソードが4本もあった。あとはジャックフロストと地図(121F)。

 また今日も昨日を引きずっているのか出足が鈍い。188階と微妙な位置で最初の地図が見つかる。しかも(72F)とパスしたい階だ。

 タルタロスに入って一発で地図を落とすことが多かったから、そこで出ないと不安になります。
 二つ目の地図は(157F)。7段階の拾える所だが、近いので悠久はまだ持っておく。

 探索では1回失敗、そして神鳥の爪。今月すでに3個目。まだ8日だぞ。このペースだと一ヵ月で11~12個拾う計算になる。名声は55。

 地図(104F)を拾った。今の状態では気になる距離ではあるが、名声のことも考えて回収しに。
 カイザーアーマーを持ち帰る。これも最近増えてきたアイテムだ。

 今度は地図(101F)。やっと気楽に探せる階のが出てきてくれた。
 インドラバンクルと、こちらも常連といえる物。

 本当に偏りが酷くなってきた。

 そして今日は金剛が多く現れる。5、6体は遭遇したよ。

 最後に落とされたのが地図(141F)。
 時間は4分あるのでここで悠久の鎧を一時的に手放しました。優待価格だし。結果は出ないままだったけど、こちらの方が気が楽です。

 本日の結果。
 獲得名声は164。悪くない。
 ランキングは300前半。4ランクダウン。戻るには三日かかるかな。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・前半 | トップページ | ドラゴンクエストⅣ天空の釣り堀 獲物リスト2完成 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8830558

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記520日目 11/8:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第2週・前半 | トップページ | ドラゴンクエストⅣ天空の釣り堀 獲物リスト2完成 »