« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記514日目 11/2 | トップページ | ガンダム世論調査 第42回 意外と頼りない副官多いのよね »

2007年11月 4日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記515日目 11/3

 なかなかこのゲームも先が見えてきません。実質的に欲しいアイテムはあと二つだけなのに。
 錆びた欠片とニーハイソックスですよ。これでレベルをカンストさせても200階のボスを倒せなければラストジャッジを造るしかありませんが。

 骨董屋の品揃えは今日はそこそこにある。お菓子の鍵と百合の花びら、そして地図(125F)。
 百合の花びらはすぐに必要となる物ではないので、そのまま見送りに。ハルマゲドンを造ってしまえば、あとは余裕があれば造ってみようかな。という物だし。

 ランキングのトップの人は1日で300~500くらいは名声を稼いでいるようです。正確に見ている訳ではないから500以上稼ぐ日もあるのだろうけど。
 ラスボスを倒した人は余裕があっていいね。何だか一時期は1000以上稼いでいた人も居たけど。当時は理論上は900台と思っていたから信じられなかったけど、今では130階以上の地図があるから1000を超えることは可能にはなっているんだよね。

 111階のアイテムは伊賀の忍刀だった。またです。ハットリくんが討ち死にしまくっているのでしょうか? やっぱりあの鉄アレイが原因では? と、FCの「忍者ハットリくん」のネタを書いてみる。

 途中で拾った地図(39F)はそのまま売って、次の登りで黄金と戦い地図(110F)を手に入れる。
 さすがにここらの階も探索するのがしんどくなってきているので、今度手に入った地図次第で回収するか決めようと考え、引き続き登る。

 出たのは地図(99F)。同じ6段階ならこちらの方が効率が良い。なので(110F)は売却。
 黄金からもらった地図(44F)と虚無の書を持ち帰った。

 44階は結界の法衣。懐かしい名前を聞いたな。

 地図(91F)を拾い、バトルレオタード。地図(61F)が入って、炎神の瞳と地図(58F)を回収。
 そしてレベルが上昇。

 (58F)は探索可能だけど、いい加減に上で地図を探したいので、とりあえず持ったまま185階へ。

 見つかりました、地図(143F)が。1回しか探索する時間はないけど、(58F)を手放して降りて行きました。
 さらに地図(92F)を入手し、探索も1回で成功。ピンクの羽だが、この際中身の種類は問わない。1回で成功出来れば無駄がなくそれで良いと思った。

 本日の結果。
 レベルは220。とうとうここまで。
 獲得名声は248。名声だけは豊作。
 ランキングは300前半。上がりです。でも一昨日まですぐ上にいた人が10位くらい上になっていた。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記514日目 11/2 | トップページ | ガンダム世論調査 第42回 意外と頼りない副官多いのよね »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8747333

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記515日目 11/3:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記514日目 11/2 | トップページ | ガンダム世論調査 第42回 意外と頼りない副官多いのよね »