« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記542日目 11/30 »

2007年11月30日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29

 二つまとめて更新します。

 鋼鉄版や鋼鉄片は全然店に並びませんね。カイザーアーマーを使う合成だし、トリックスターやコンセントレイトを造る過程のものでしかないから、これだけの中途半端な需要もないのだろうけど。

 骨董屋の品揃えを二日間分挙げておきます。女王の鞭がさらに少なくなっています。そんなにラストジャッジへの道が進んでいる人が多いのでしょうか?
 反対にコンセントレイトは安定といっても良いかも。
 共通であったのはジャックフロストと地図(114F)。28日は昇天根性注入棒とルシファーズソード。29日の今日はトリックスターとメギドファイア。

540日分
 店に地図(2F)が並んでいたので、購入してクイックパンプスを探します。
 が、黄金が出たと思ったら地図(24F)。高いよ。探索品もパワーバンドだった。

 しばらく戦ってもそれ以降の地図は出ず、通常の探索任務に戻す。

 落としたのは地図(74F)でした。宝玉輪を持ち帰ります。

 黄金が地図(108F)を差し出してくれたけど、この階では価値が薄い。さらに登って地図(102F)を手に入れて、こちらだけ探索。
 またまた黄金が現れて地図(60F)を、そして地図(65F)を取ってから虚無の書を拾う。

 その60階にて地図(53F)が落とされる。宝はアミーゴポンチョでした。

 地図は出ても良い物が出ない。壺すら出ない。

 最後のタルタロスで最初に地図(107F)の後、地図(149F)が見つかって、やっとほっとした。

 この日の結果。
 獲得名声は133。
 ランキングは300一桁。大して稼いでいないのに結構上がった。

 
541日分
 149階へは、黄金の地図(79F)と(113F)の二つを拾った直後にまた黄金が現れるというタイミングの悪さを乗り越えて、ガルーダの羽に辿り着く。名声は54。

113階への道でも、地図(52F)、(81F)と探索の手間がかかる場所ばっかり。将門の髪ごと換金です。

 今回は地図の出は良い。すぐに地図(127F)が出てきてくれたが、またもや百合の花びらです。もう持っているからいいと言っているのに。地図(61F)と(82F)も回収。

 で、百合の花びらを売ってから品揃えを見たら、売ったばかりの百合の花びらはすでに誰かに買われた後でした。

 61階では荒武者の鎧と地図(42F)。

 今日は時間にも余裕があるし名声も順調なので、またクイックパンプスを探しに行きます。

 地図が見つからないので戻ろうとした4階で地図(5F)が落とされた。しかしショートボウだった。

 この下層階で結構時間を使ったので、最後の185階に。
 レベルアップを併せて、地図(152F)と黄金の(94F)を回収してお終いです。

 本日の結果。
 レベルは233。
 獲得名声は206。
 ランキングは300一桁。クリアしたから止めてゆく人がおおいのでしょうか? あれだけの名声でそこそこ上がった。200位台も近いです。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記542日目 11/30 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9175343

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記540日目・541日目 11/28・11/29:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第4週・後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記542日目 11/30 »