« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記528日目 11/16 »

2007年11月16日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記527日目 11/15

 前々からゲーム中は書こうと思っていて、記事を書く段階になって忘れてしまうことがありました。
 今日、やっとそれが書けます。

 レベルが210を超えたあたりから敵に与えるダメージが伸び始めたように思うのですよ。
 210くらいの頃は、まだ敵へのダメージが300前後くらいで、185階クラスの敵を一撃で倒せないときもしばしばあったけど、今では最低ダメージが普通に300を超えている。グランドカッターで戦っているが、ガラハドソードに近いダメージが出るようになった。

 レベルが上がっているから、平均で20くらいダメージが増えているはずだが、それ以上に上がり幅が大きくなっているような気がする。

 気のせいなのかな?

 ルシファーズソードが一気に在庫として並んでいた。あとはいつも通りのジャックフロスト、そして地図(124F)。そして誰が売ったかを知っている百合の花びら。

 185階台の地図の入手が悪くなっている今日この頃。地図(102F)を拾った。
 久しぶりに黄金が現れた気がする。少なくとも地図を落とす機会のないときばかり来ていたから。落としたのは地図(59F)。宝はマサカドの刀といつものです。

 黄金は5日前に落としてからずっと落としてくれませんでした。

 59階への回収の道で地図(57F)を拾った。これは探索しろということだよな。
 武人の証と雷神の瞳だったよ。

 また地図を落とされない時間がやって来る。193階まで登って地図(144F)を手に入れるが。
 4回も失敗して残り2分で探索が成功。まだいろいろと動けると思ったのにあっさり行動時間が浪費される。
 発掘したのは、また百合の花びら。先に錆びた欠片を出してから出てくれ。名声は53。

 売った百合の花びらはゲーム終了まで店に並んでいました。

 最後の戦闘で手に入れたのは地図(97F)でした。

 本日の結果。
 獲得名声は169。
 ランキングは300前半。順調な上がり方。300一桁台も近くなってきた。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記528日目 11/16 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8937539

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記527日目 11/15:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年11月第3週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記528日目 11/16 »