« 2007年9月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記488日目 »

2007年10月 6日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記487日目

 地味にブログの記事タイトルの文字が変更されています。ペルソナ3の「3」が全角表示になっています。
 前々からずっと半角だったので、今更変えるのも大変だからと半角のまま入力していたのですが、全角の方がわざわざ変換キーを1回多く押すことにならないので全角にしました。昔のは変更しません。

 今日はお店の品も充実していましたよ。グランドカッター、ガラハドソード、砂糖と小麦粉、壱式アイギス装甲、参式アイギス装甲、五式アイギス装甲、六式アイギス装甲、悠久の鎧、ジャックフロスト、女帝の仮面。ここまで並ぶのもなかなかありません。
 砂糖と小麦粉は、やっぱり粉塵爆発で攻撃するから武器なのでしょうね。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 何か最初から185階から始めるのが久しぶりなような気がする。実際は4日ぶりだけど。

 ここのところはタルタロスに入ると間もなく地図が手に入ることが多いが、今回もそう。

 始めだけは間があったが、地図(103F)を手に入れる。
 発掘で出たのは全能の真球。昨日出てほしかった。

 その後は入ってすぐに黄金と地図(95F)。と、ちょっと遠い。
 地図(56F)を拾いつつ回収するとエノク書。カタカナと判った瞬間にエノクだと思いました。

 入っては地図を落としてゆくものだから、まともに戦っているという感覚はない。こちらも黄金が現れ地図(98F)が落とされて、拾いに行く道で地図(47F)を拾うが、高い地図が手に入らないこともあってこの地図は売ることにする。
 98階のは法王の衣。

 時間も迫ってきたところで地図(112F)と出てきて、6段階ばかり探索しているのも物足りなく感じているのが今の現状。たまには7段階も拾いたい。8段階も拾えるはずなのだから。
 で、またマサカドメイルが見つかった。出てくるアイテムがいつもと同じだと余計そう思うのですよ。

 マサカドメイルを拾う前に地図(59F)を拾った。

 残り時間はちょうど探索出来る時間だけど、地図拾得に満足いかない今は地図を探す方を優先させた。

 出てきました。地図(155F)が期待通りに。
 同時にレベルも上がった。

 まだ4分残っているので、(59F)を売却してアイテム欄に空きを作ったのだが、その後は見つかりませんでした。

 本日の結果。
 レベルは205。
 獲得名声は192。
 ランキングは300後半。僅かだけど上がる。

|

« 2007年9月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記488日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8271654

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記487日目:

« 2007年9月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記488日目 »