« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 »

2007年10月27日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記508日目

 土曜日といっても、いつもなら店の在庫が充実する訳でもないのだが、今日は珍しい物もありました。

 まず、ワンド・オブ・クィーンとトリックスター。それと地図(151F)だけでなく(199F)もあった。さすがに遠いから買わなかったけど。確かまだ198階までしか登ったことがないはずだし。
 そして後述の貴重品が。

 前日拾った150階のアイテムは完全神柱でした。失敗は2回。名声は54。地図(36F)も持ち帰る。

 ガンダム00を観ている間にワンド・オブ・クィーンとトリックスターはなくなっていました。

 地図(140F)を入手して、また145階へ。
 地図(110F)と(50F)も合わせて回収し、ハイレグアーマーを発掘した。失敗が1回。名声は52。

 地図(58F)とマサカドの刀を連れて帰る。マサカドゥスがいくつも造れるくらいマサカドシリーズを頻繁に入手するな。今となっては合成するつもりはないけど。

 探索効率の良い(58F)を持ったまま185階に向かえば、地図(89F)と残り0分で(106F)を見つけた。
 (106F)はちょっと遠いので売却してしまう。

 最後にお店を覗くと百合の花びらが3個もありました。
 アイテム欄が一つしか空いていないけど、もちろん買いです。百合花日和です。というより地図を売ったのは好判断だった。
 すぐにもう一度アクセサリーの品を見たら、残り二つがなく、全部買われていました。20秒ほどの時間しか経っていないのに。

 アイテム欄がいっぱいなので合成も出来ません。明日の89階の探索で全能の真球が出ないかな。

 本日の結果。
 獲得名声は173。
 ランキングは300前半。そこそこの良い感じな上昇。でも上とは150以上の差があるので、しばらくはこの辺りに留まりそう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、チャリです。
さっそくでなんなんですが、質問が・・・
ペルソナ変異2段階目が発生しません。骨董屋との主人との会話も全部聞いたし、レベルも60以上にしたのですが、51階を探索してもなにも起こりません。どうしたらいいのでしょうか?

投稿: チャリ | 2007年10月28日 (日) 03時09分

コメントありがとうございます。
こちらでも調べてみましたが条件は問題ないように思えます。
あとは絶望のシャドウを倒したかどうかのようです。倒さないとフラグが立ちません。
骨董屋の主人との話は最後まで聞いたつもりでも、続きがある場合もありますし、完全に全部聞いてからでないとフラグが立たない場合もあります。

それでも駄目な場合は、もうすでに変異しているかですが、絵が変わっているので気付かないはずはないでしょうし…。
あとは石版を5個全部集めたかとか、レベルをもう一つ上げてからもう1回探索してみるとか。それくらいの確認くらいですね。とにかく見落としがないか確かめてください。

とりあえず思いつく可能性はすべて考えましたが、それでも変わらないとなると私もお手上げです。

投稿: 風杜多羽 | 2007年10月28日 (日) 20時56分

わざわざご丁寧にありがとうございました。

とりあえず骨董屋の主人との会話から確かめていこうと思っております。変異したら報告させてもらいます。

投稿: チャリ | 2007年10月29日 (月) 21時15分

すみません、コメント返しが遅くなりました。

無事に変異は出来たでしょうか?
条件を満たしているのに何も起こらないとなってしまうと、こちらもお手上げで、アドバイス出来ることがないのですが。

とにかく変異が出来ることをお祈りいたします。このくらいしか言えませんが。

投稿: 風杜多羽 | 2007年11月20日 (火) 01時15分

お久しぶりです、チャリです。
本日やっと変異が出来ました。
本当、なんだったんでしょうかね?
心配させてしまい申し訳ありませんでした。
これでやっと先に進めます。

投稿: チャリ | 2007年12月24日 (月) 01時18分

無事変異出来たのですね。安心しました。
何だったのでしょうね? 私にも分かりません。
あれから時間が経っているので、いろいろと試してみたとは思いますが。

ですが、これで100階以上へ登れるようになるはずです。

まだまだ謎解きはありますが、今度はすぐに解けるといいですね。

投稿: 風杜多羽 | 2007年12月25日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8642196

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記508日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 »