« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記502日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記503日目 »

2007年10月21日 (日)

機動戦士ΖガンダムⅠ~星を継ぐ者~

 すでに第二作目が放送されているけど、昼間にアニマックスで劇場版「機動戦士ΖガンダムⅠ~星を継ぐ者~」を観ました。
 第二弾も観れるとは思わないけど。今日の昼の方はたまたまです。

 タイトルのロゴは劇場版「機動戦士ガンダム」に合わせているのですね。

 内容はというと、劇中のBGMがテレビ版と一緒なのが嬉しい。やっぱりΖガンダムのBGMは好きなんだな。

 それと戦闘シーンが意外と長かったですね。グリプス内でも、テレビ版は戦闘自体は短かったのに。
 Mk-Ⅱの攻防戦では、カミーユの両親の話が連続しての進行なので、余計長く感じた。でもあの辺りは本当にかなり混乱した戦場になっていました。

 やっぱり一番気になったのが、数々の有名な台詞がほとんどなくなっていたのが気になる。

 「カミーユが男の名前で悪いか!!」とか、「私は大尉だよ」とか、「出てこなければやられなかったのに!」とか、「そんな大人、修正してやる!!」とか、「これが若さか……」とか、「確実過ぎて面白みに欠けるがな」などが削除されています。
 まあ、キャラクターの立ち位置が変更されているので、残したら不自然になってしまうものもありますが。

 クワトロの行動は今回の方が腑に落ちますね。「私は大尉ですよ」と上官に対しての発言になっていたし、シャア・アズナブルの話題でもこちらの方が正当な反応だと思う。

 ブライトも待望されて招かれたという感じです。彼の引き入れにいろいろと工作したのだろうことが窺われます。

 物語は省略されているけど概ねテレビ版と大きく変わるところはありませんでした。

 でも、補給物資にハロって、どんな補給だよ?

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- DVD 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 DVD 機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記502日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記503日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8547808

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ΖガンダムⅠ~星を継ぐ者~:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記502日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記503日目 »