« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記481日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記482日目 10/1 »

2007年10月 2日 (火)

ガンダム世論調査 第40回 姉萌え選手権

 先日、土曜日に放送された「ガンダム00 プレ放送」は特にこれといった内容はありませんでした。豪華有名人って……。
 一番気を惹いたのが料理だったくらいですから。あのハロのシャーベットは食べてみたいな。

 さて切りの良いガンダム世論調査第40回のテーマは「これぞ大人の魅力!? 一番『美人』なお姉さんキャラといえばだれ?」です。

 結果は、まぁ予想に反せずですね。2位にマチルダ・アジャンが入ると思っていたけれど、そこが予想と違った。

 しかし不覚にも今回のテーマに入るであろうはずなのに忘れていたキャラが何人かいます。ナナイ・ミゲルは自分も候補には入れていたけど、ジュンコ・ジェンコを忘れるとは。Vはあまり観ていないからでしょう。

 他にも予想では考えていなかった人も多いですね。
 アイシャやレディ・アンやニナ・パープルトンやイセリナ・エッシェンバッハはまったく頭にありませんでした。というより今でも、そんなものなのか。という感じですね。他は言われてみれば確かにと腑に落ちたけど。
 そしてサラ・タイレルって誰? と思ってしまった。Xのでしたか。トニヤ・マームはフルネームで覚えていたけど。
 しかしこの二人がいるのなら、エニル・エルもいてもおかしくないと思うのだが。

 さてさて僕の選択は、本命ですね。マリュー・ラミアスです。艦長としての能力は特別高くはないけど、お姉さんとしては完璧といって良いくらいのお姉さんキャラですよ。美人だし優しいしスタイルも良いし責任感あるし。

 という訳で第41回のテーマは「頼れる兄貴は誰だ? 兄さんになってもらいたいキャラといえばだれ?」です。これも1位は予想済みな感じですね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記481日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記482日目 10/1 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8183470

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第40回 姉萌え選手権:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記481日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記482日目 10/1 »