« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記496日目 10/15 | トップページ | ガンダム世論調査 第41回 あなたのお兄ちゃんは誰ですか? »

2007年10月16日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記497日目

 185階突破をしてから20日。まだ一つも8段階地図を見つけていない。170階突破から二ヵ月で1枚。これは少ないのだろうか? それとも平均的なのだろうか? 多くはないだろうと思うけど。

 今日の店の在庫は、昇天根性注入棒がいよいよ少なくなってきた。それだけニーハイソックスが見つかっているということなのだろう。砂糖と小麦粉ももう書かなくていいかな。女帝の仮面はほとんど数も変わらないけど。
 そしてワンド・オブ・クイーンを見た。

 まずは46階の発掘品の回収を。ジーザスバリアを持ち帰る。

 昨日拾ったもう一枚の(106F)だが、通り道になる地図が出たら拾いに行くということで185階へと登る。
 出たのは地図(142F)だったので、こちらだけを発掘することにする。
 出土したのはまたも神鳥の爪。最近やたらと多い。1回失敗。名声は52。ついでに地図(86F)と黄金からの(112F)も。

 先ほど、店にワンド・オブ・クイーンを見たと書いたけど、見つけたのはこの時でした。
 少し迷ったけど買いました。一旦防具を見てから改めて武器を見直したので、迷うだけの時間はあったよ。

 ハルマゲドンの材料になるし、これでファイナルヌードを造れば合成は出来るのだから、迷わず買って良かったんだよ。いつ入るか分からないし。
 でもファイナルヌードを造るのが時間がかかりそうだけど。まず八式アイギス装甲が出来ていないし、なかなか店に並ばないルシファーズソードは三つのアイテム欄が必要だし。合成しようとすると完成品の3倍以上のお金がかかるんだよね。

 まあ、いざとなったら悠久の鎧を売却すれば良いと思ったけど、その前にガラハドソードを売るべきでした。
 もう必要ないから。僕のペルソナの能力値では200階のボスには通用しないだろうし。今でも戦争以外では使っていない。

 112階の捜索。マサカドの刀。本当に尋常じゃない偏り方をしている。ここまで偏るのはかえって確率が低いはずだが。

 それから地図(74F)を拾って、回収時に地図(39F)をもらって来る。
 天女の羽衣。ちょうどこのとき、ネットラジオを聴いていたのだけど、宮崎羽衣さんがしゃべっていた。

 残り時間はなかったけど、ここのところ地図が手に入りにくくなっているので、地図(104F)を拾った際に探索しちゃいました。
 地図(79F)とカイザーアーマーを持ち帰って、最後の時間を地図集めに費やしたがやっぱり出なかった。

 本日の結果。
 獲得名声は215。
 ランキングは300後半。微かに上がった。けど次も大きく上がることはなさそう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記496日目 10/15 | トップページ | ガンダム世論調査 第41回 あなたのお兄ちゃんは誰ですか? »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8458384

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記497日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記496日目 10/15 | トップページ | ガンダム世論調査 第41回 あなたのお兄ちゃんは誰ですか? »