« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記486日目 | トップページ | 2007年9月終了アニメの感想 »

2007年10月 6日 (土)

「人工少女3きゃらめいく」の遊び

 本来の楽しみ方とは別の楽しみ方をして遊んでいます。

 元々は自分で女の子をデザインするというのが、この「人工少女3きゃらめいく」の楽しみ方なんですけどね。
 18歳未満禁止のゲームなので詳しく説明出来ないし、リンクも張らないけれど。製品版の前の体験版みたいなものです。

 僕が面白がっているのはキャラ作りではなく、女の子の姓や名前を付けるところ。自分で付けられるのは当たり前なのだが、どんな候補があるのだろうとランダムで名前を選んでみたらこれがまた凄い。

 始めは田村とか加藤とか、普通の名字が出てきていたんだけど、いきなり「ハラオウン」なんてのが出てきたのですよ。
 ハラオウンといえば「魔法少女リリカルなのは」のしか思いつきません。

 他にもあるのではないかと何度も選んでみたら、出るわ出るわ。

 「鶴屋」が出た思ったら「朝比奈」「涼宮」「長門」と、“涼宮ハルヒ”関係のが出るし。
 「沢近」「一条」「アディエマス」の“スクールランブル”関係。
 「柊」「高良」「成美」「小神」「黒井」の“らき☆すた”関係。
 「水瀬」「美坂」「沢渡」の“Kanon”関係。
 「柚原」「向坂」「河野」の“ToHeart2”関係。
 「鴇羽」「ウォン」「ホー」の“舞-HiME”関係。
 「神楽坂」「近衛」「桜咲」「マクダウェル」「絡繰」の“ネギま”関係。
 「江戸前」「銭形」の“瀬戸の花嫁”関係。
 「フローレンス」「グランチェスタ」の“ARIA”関係。
 「三千院」もあれば「ナカジマ」「バニングス」「月読」「遠坂」「渡良瀬」「芙蓉」「百枝」「閻魔」「ヴィオーラ」「クレメンティス」「古手」なんてどこかで聞いたようなのも。
 声優と思われる姓もありました。「川澄」や「茅原」など。
 「ハラオウン」があれば「テスタロッサ」も。
 何といっても「ブリタニア」や「ランペルージ」「アッシュフォード」まであるのが凄い。

 名前の方も負けておらず、
 「フェイト」「はやて」「ヴィヴィオ」「なのは」の“リリカルなのは”系や、「ナギ」「ルイズ」の釘宮ボイス、「ハルヒ」「みくる」の“ハルヒ”、「はずむ」「とまり」の“かしまし”、「ユーフェミア」「シャーリー」の“コードギアス”、「ユズハ」「カルラ」の“うたわれるもの”、「ゆの」「沙英」の“ひだまりスケッチ”、「こなた」「かなた」「みゆき」などの”らき☆すた“。
 「こより」「灯里」「ニナ」「エルスティン」「愛佳」「ともはね」「ようこ」などなど。挙げていったらきりがありません。

 極めつけは「水銀燈」って、女の子に普通は付けないわ!! まぁ人工だからいいのか。

 姓と名をくっつければキャラクターになるものも多いですね。
 上記で挙げたハルヒはもちろん、「ムラサメ」と「フォウ」でフォウ・ムラサメになるし、「ホーク」と「ルナマリア」でルナマリア・ホークになったり。
 今は姓と名を合わせる遊びをやったりなんかしていて。

 これをやっている人でどれくらいの人が気付いたのだろう? 好きな名前を入れるだろうから、意外と気付かなかった人はいるのかも。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記486日目 | トップページ | 2007年9月終了アニメの感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8246373

この記事へのトラックバック一覧です: 「人工少女3きゃらめいく」の遊び:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記486日目 | トップページ | 2007年9月終了アニメの感想 »