« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記508日目 »

2007年10月26日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目

 手に入れた7段階地図のうち地水火風の魔法アクセサリーの材料が出る割合はいくつになるのかを調べてみました。
 自分としては意外な結果。

 今年4月より前では2個中2個。4月は7個中3個。5月は16個中6個。6月は16個中7個。この辺は割と高め。
 7月は地図が見つからない時期もあっただけに、8個中2個。8月は12個中3個。と結構少なかった。
 次の9月が24個中13個。10月が27個中17個。

 ということで、9月・10月が集中して多かったから魔法アクセサリーの片割れが多いと感じたのでした。4回連続というのもあったし。確率は53/112。約47.32%だった。9月・10月だけなら58.82%。

 店は昇天根性注入棒が1個だけ入っていました。

 今日は数こそ多いけど質はあまり良くなく。

 最初は地図(93F)。
 地図(70F)とバトルレオタードを回収します。

 次の地図は(111F)。微妙に遠いのが続く。
 地図(69F)と(63F)とダイヤモンドをもらって帰った。(63F)は探索出来る階だが、今日はあまり順調な稼ぎとはいえないので売った。

 今度も地図(112F)と微妙な遠さで、しかも7段階でもない。
 黄金が地図(55F)を落として将門の髪と共に売る。

 探索している数も少ない。今日の探索はここまで。

 残り10分で地図(78F)が出てきて探索しようかとも思ったが、このまま終わるのも不満を感じるので最後まで戦闘を続けた。
 その結果、あと0分で地図(150F)が見つかった。

 それと同時にレベルアップもした。また2日連続で。

 (78F)は優待価格ということで売却してしまいました。

 本日の結果。
 レベルは216。
 獲得名声は153。きっかり下二桁が00だったから計算し易かった。
 ランキングは300真ん中。上がって前半と呼んでもいいくらいだけど、次は上がるのは少しだけかな。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記508日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8628494

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・前半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記508日目 »