« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記510日目 »

2007年10月29日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・後半

 感想というほどではないけれど、アニメで気になったことを羅列する話。週の後半分です。
 ちなみに観た順番で書いているので、リアルタイムで観たものが先になります。

「ケロロ軍曹」
 OP曲が変わりました。でもなんか馴染みが湧かなそうな。

「家庭教師ヒットマン REBORN!」
 占いは、てんびん座かトップ3からこぼれた。一ヵ月以上ずっと3位以内に入り続けていたのに。

「機動戦士ガンダム00」第4話
 うわ、「沈黙の艦隊」だ。似たようなシーンがあったのを覚えている。「最高のオプションだが、選べない選択だ」というようなことを言っていたあれですね。
 アレルヤ・ハプティズムがWのトロワ・バートンっぽくなっているな。そしてやはり出ましたね、強化人間。
 しかしあんな都市部近くで海上へ出たら誰かが目撃するぞ。しかも攻撃するのならアメリカ軍側も攻撃しないと意味ないのではないか。戦力を展開しているのだから充分攻撃対象になるはず。あの状況でそれをやらないというのは、ソレスタルビーイングもアメリカと手を結んでいると見られてしまうのが普通だが。でないとまた利用されるだけだぞ。
 最後に沙慈の視点で終わらせるのが決まりになっているのかな?

「NARUTO 疾風伝」
 デイダラとの戦いの回を録画し忘れていて、デイダラの生死が分からなかったけど、やっと判明した。
 守鶴を抜かれても砂は操れるままなんだ。

「CLANNAD」第4話
 コンボより先に風子へのいたずらが出るとは。でもようやくコンボがつながった。ようやく原作でもあった遊びが出てきました。
 次回はその風子の話ですね。

「D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ-」第4話
 三人四脚のときの雪村杏が桂言葉に見えた。中の人繋がり。
 他人の夢を見させられるというより、ここまで一緒だと予知夢だね。

「ひぐらしのなく頃に解」
 OPアニメの雨に濡れて泣いている人が誰なのかやっと判った。
 ついに最終章の始まりです。でも後日談が製作されたから最終章とは呼べなくなってしまうのか。
 EDのキャストに梨花と魅音が並んでいて、なぜ? と思ったら最後に出ていたよ。

「しおんの王」第3話
 第二話が観れなかったから話が飛んでしまった。でも原作でここまでだったらある程度知っているから解らなくはないけど。
 「ご愁傷さま二ノ宮くん」は切ったし、「ef」はネット視聴に切り替えたので、少しは観られるようにはなると思う。
 しかし初手で中飛車に振るのはそんなに珍しいことなの? かなり驚いていたけど。確かにそんなに指す手ではないけど、驚くほどでは……。

 観ていても、気になったことを書くほどではなかったものは省略しております。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記510日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8641654

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・後半:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記509日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記510日目 »