« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記506日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 »

2007年10月26日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・前半

 感想とはいかないまでも、その週のアニメを観て気付いたことを今回から書いてゆきます。

「ハヤテのごとく!」第30話
 あのー、僕は最初からヒナギクが一番怪しいと思いましたが。
 しかし先週はデュエル執事で小林由美子さん、今週はビーダ執事で高木礼子さん、と演じている本人が出ていたが。来週はベイ執事でくまいもとこさんか、爆走執事で池澤春菜さんか、それともボンバー執事で金田朋子さんか。

「プリズム・アーク」第4話
 何気にアクションが動く動く。
 OP曲のPVは振り付けも演出も榊原ゆいさんがやっているんだね。ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」で聴きました。ゆいにゃんカッコイイ! PVの映像とOPアニメはいろいろとリンクしている部分があるらしい。誰か比較したのをMAD動画で作ってくれないかな。

「みなみけ」第4話
 夏奈って意外と成績悪くないんだ。もっと頭が悪いと思った。でも千秋の話ではそれほどレベルは高い中学ではなさそうだけど、軒並みクラスの点数が良いみたい。

「キミキス」第4話
 里仲なるみが「うどん」の娘ではなく、ほとんど「輝日南ガエル」の娘になっている。

「バンブーブレード」第4話
 原作では一応主人公、アニメでは脇役の虎侍先生。先生らしいことを言った。
 ダンくんはミヤミヤの本性に気が付いていて言っているのか、知らないまま言っているのか謎ですね。知らないけれど受け止められるような人だと思う。だからミヤミヤは好きになったのでしょう。ただ、そのことにミヤミヤが気付いていれば猫被る必要などないのですけどね。

「スケッチブック」第4話
 ナナフシってあんな街中でもいるの? 舞台は福岡という話だけど、福岡ではそうなのかな? 空と栗原さんは意外と気が合うのでした。

「Myself;Yourself」第4話
 持田雛子ってOP絵では時計が描かれていたから、未来から来たという設定かと思っていた。ただ単に小学生でした。
 それと修輔の好みのタイプって、麻緒衣が一番当てはまるのでは? 落ち着いてはいないけど。

「BLEACH」
 虚化した金田朋子もとい、金田朋子さん演じる虚圏での協力者となるであろう虚が初登場。

TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付) Music TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)

アーティスト:榊原ゆい
販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【通常盤】 Music TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【通常盤】

アーティスト:榊原ゆい
販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付) Music ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付)

アーティスト:momo-i
販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【通常盤】 Music ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【通常盤】

アーティスト:momo-i
販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記506日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8617624

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2007年10月第4週・前半:

» バンブー・ブレード 第61話 剣道と男:ウラ様爆弾投下! [NK Library プロファイリング倉庫]
 ついに、この私が、『ヤングガンガン』で、バンブーを読むという行為に走り出した。  正直、抵抗は無いはずなのである。あのスティールボールランも、わざわざウルトラジャンプを買って読んでいるのだから、  何故、ウルトラジャン…... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 00時27分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記506日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記507日目 »