« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記493日目 10/12 | トップページ | 平成教育委員会2007!!秋スペシャル を観ました »

2007年10月14日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記494日目 10/13

 ゲームにインしたら急な用事が入ってしまい、実際にゲームを始めたのは今まで最も遅い深夜1時過ぎでした。
 やっぱり全部探索出来なかったよ~。前日の3枚の7段階地図を探索したのですが、間違いを起こして回収し損ねました。

 その前に店のアイテムを。もうガラハドソードは安全圏ですね。合成の材料にならないから多少減ったとしてもなくなることはないでしょうし、ハルマゲドンなどを手に入れれば必要なくなるし。
 他はいつも通り、グランドカッター、昇天根性注入棒、砂糖と小麦粉、女帝の仮面。そしてジャックフロストとお菓子の鍵がありました。

 (123F)、(141F)、(150F)の探索ですが、最初は141階へ。
 三つの地図と引き換えに悠久の鎧を手放したのだが、何だかこれらの探索で出そうな予感が前日の鎧を売った頃から思っていたのだが。

 初っ端から黄金が出る幸先の良さと思わせて悪さ。
 発掘したらやっぱり悠久の鎧が出てきた。名声は52。

 続く150階だが、155階と勘違いして大幅な時間のロスになってしまいました。155階で探索して敵が出たことで気付くほどだから。
 しかもその間に地図(90F)を拾ったので、そちらを先に回収する方が地図が入ると判断して、先に90階へ。
 武神の証を持ち帰る。

 改めて150階へ。ここでも三叉戟。何で同じようなアイテムばかり出るのだ!? 名声は54。

 もう時間はなくなりました。なので185階で地図集めに切り替えます。黄金で地図(101F)をもらって、回収時には地図(66F)を見つけ、ここでもマサカドメイルが出て一緒に換金。

 探索後にレベルも上昇。またも2日連続です。

 終了間際に地図(153F)を拾って、遠い地図が2枚になってしまいました。
 これから今日のプレイを始めますが、(123F)共々発掘します。

 この日の結果。
 レベルは209。
 獲得名声は209。わ、レベルと同じだ。
 ランキングは300後半。少し上昇。早くも300中盤が見えてきた。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記493日目 10/12 | トップページ | 平成教育委員会2007!!秋スペシャル を観ました »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8411267

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記494日目 10/13:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記493日目 10/12 | トップページ | 平成教育委員会2007!!秋スペシャル を観ました »